まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

9月1日防災の日‼東京防災をチェックして欲しい‼

今週のお題防災の日
前にアップしてた東京防災がヒルナンデスでも取り上げられていて‼

みんなに意識してもらいたいなぁと。


阪神大震災を経験した私は、いまだにマンションの下で毛布をかぶりながら菓子パンを食べたこと鮮明に覚えています。

家は割れた食器や穴の空いたたんすでいつ怪我するかわからず。

マンションの下や亀裂の走る道路でおとなしくしていました。




東京防災の冊子は140円

東京防災

東京防災

Kindleだと無料なので是非買って欲しい‼

災害時、役立つものを簡易で作る作り方。
子どもがいる人にはビニール袋でオムツを作る作り方。




イタリアでも地震があり、熊本もまた大きな地震があり、いつどこで地震が起きるかわからない今。

備えをしておいて無駄にはならないはず。


この機会に是非防災について考えてほしいです‼

私も常備している水などの確認をしようと思います‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村