まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

バランスボールでらくちん寝かしつけ♪

f:id:mai1986:20160902211327j:plain

最近バランスボールをやりだしたのですうちの子笑


おそらく実家でよくのせていたから‼
いいんですよーバランスボール‼




あの揺れで寝るんです新生児‼
体幹がしっかりするって意味でも、仕事しているときにおすすめしていました‼
と言うか、勧めるように指導がありました‼


産後腰もいたくて、抱っこしつづけで背中も痛くて……



そんなときにすごく助かったバランスボール‼


おいたら起きちゃうし、抱っこして歩き続けるの辛くて(^^;
抱っこしたままのってみたら、まさかのすぐ泣き止み、寝はじめる‼
里帰り中はかなり使ってました‼
生後2ヶ月くらいまでかな?
もっと使えると思う♪



意外と検索したら色んなサイトで紹介されているようですねー‼


注意点は、揺さぶり症候群には気をつけて‼ほしい‼


首はしっかり支えてかるーい揺れで大丈夫です♪

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村