まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

30歳を前にして思うこと。

あっという間にもう9月!
自分の誕生日まであと少し。



f:id:mai1986:20160908014332j:plain


毎月誰かの誕生日がきて、いつも言ってること。


『30歳ってもっと大人だと思ってたよね』



なんか思ったより自分子ども。
30歳の人ってもっと大人ーーーって感じがしてたけどなぁ。


でもやっぱ体は嘘つかない。


25越えたら掛かり付けの病院がたくさんできてた。
私喉を職業柄何度も潰してたので、耳鼻科とかもどんだけいったかしれない。
内科もあまり薬を出さないしっかり話を聞いてくれる信頼できるとこ。
歯医者は元バイト先笑




肌もやっぱ変わってきたのか、全く無頓着で化粧水もまともにしてなかった私ですが、さすがに旦那にそろそろちゃんとしたのかっておいでと言われる笑



30までに常識のある大人になろうと買った読みやすいマンガの本も熟読できず(^^;

このまま30歳になってもイイですか? (Sanctuary books)

このまま30歳になってもイイですか? (Sanctuary books)

貯金や投資、保険のことからファッション、基礎化粧品や健康、常識についてが載っている私にぴったりの指南本笑

ついつい家にファイナンシャルプランナーがいるから(旦那)任せきりで、知識がおそらく薄い私。

「旦那に任せきりでわからなくてー」

ってのもその年でわからんのかい‼って年になってきているのではと……。

頑張って読みます。
夏普通にホットパンツにティーシャツでうろついてるけど、そろそろ限界だろうことも薄々気づいてはいます。
頑張ります。

副題が「ただのおばさんにならないための教科書」ってことなので、スマートな30歳目指します‼




独身の時から取りたかった資格を取る目処もついたし‼
子どもにもしてもらえる【箱庭セラピスト】の資格を取ろうと思っています‼
やっぱり子どもとかかわることをずっとしていたい☆
こどもを預けて取りに行くので旦那に感謝(*^^*)


昔立ち上げた28会の友人と共同でブログもはじめることになりました‼
また記事にすると思います‼



30歳までラストスパート‼
育児してても、まだまだ動ける‼
自分のペースで自分のやりたいことを、少しずつでも実現出来ることを子どもにも見せたい(*^^*)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村