まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

あなたの年で歴史上の偉人は何をしたのか?


前に見つけていて、面白い‼って思っていたサイトのご紹介\(^^)/


年齢を入れると、その年で転機や成功をした偉人が検索されて出てきます‼



私今29歳なので、いれてみると……



f:id:mai1986:20160912220915j:plain

聖徳太子でしたー☆
冠位十二階って29歳で作ったんですねー‼


その前やったときは、室伏広治さんでした‼
金メダル取った歳らしいですよ♪

毎回違うのがまた面白い!


個人的に好きな歴史人物は杉原千畝なんですけどね!

唐沢さんで映画にもなってましたよね♪



仕事してるときに子どもに教えるのにたくさん覚えたので、知ると面白い歴史人物!
松下幸之助とか経営者とかも面白くて好きでした‼


学生時代には歴史嫌いすぎて面白いとか思ったことなかったんだけど。


これきっかけに調べてみるのも面白いかもですね♪


暇潰しにどうぞ☆


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村