まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

宮部みゆきおすすめ作品♪

今日は宮部みゆき模倣犯」がドラマになるようですね!






【ネタバレ】含むかもしれないので、ドラマ見る人は後程読んでもらえると嬉しいです‼






模倣犯〈上〉

模倣犯〈上〉

宮部みゆき一時期はまってものすごく読んでいたんです私。

中居くんのイメージの強い模倣犯ですが、坂口健太郎さんがどう演じるか気になるところ。

私本って書籍で読んでも頭のなかでイメージ化してるみたいで、いつの間にか映像を見た記憶に変わってしまうんですが。
中居くんのイメージ強いわりに確か見てないはず。笑
小説とちょっとちがって不評だったらしいのもさっき調べて知りました笑
今回のはどうなんでしょう?

模倣犯 [DVD]

模倣犯 [DVD]

ただ、模倣犯は実はそこまで好きな話じゃないんです(^^;
なんとなく救われないというか……
宮部みゆきさんの悲しいというか殺伐とした作品に分類される気がします。
作品自体はすごいと思います‼

ドラマと共に小説も是非!


以下その他おすすめ作品です♪

■切ないミステリー

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)

孤宿の人〈下〉 (新潮文庫)

孤宿の人〈下〉 (新潮文庫)

辛い境遇で育った女の子「ほう」が殺人事件に巻き込まれ、人生を翻弄される話。
時代背景とかはわからないけど、辛い中でもまっすぐな「ほう」に幸せになってほしい!と言う気持ちと、ミステリーの謎が気になってどんどん読み進みました‼


■視点が一味違うミステリー

長い長い殺人 (光文社文庫プレミアム)

長い長い殺人 (光文社文庫プレミアム)

財布がしゃべります。笑
色んな人の財布がしゃべって事件の概要がわかっていきます‼
結構衝撃でした‼
映像化もされてるようですね‼


■スピード感のある予測不能なミステリー

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

消えた美人婚約者は名前も何もかも嘘だった。彼女は誰なのか。なぜ消えたのか?
これもドラマ化されてました‼
最後が気になる感じで終わるところがもどかしいけど好きな作品です♪


■主役は中学生ながら本格派ミステリー

長いです‼
はまらない人は読めないかも。
同じクラスの同級生が校舎から落ちて死亡。自殺か事故か?
匿名の告発の手紙が出てマスコミに翻弄されながらも、自分達で事件に向き合おうと子どもたちだけで裁判をします。
私はすごく好きな作品でした‼
これも映画化してました☆



他にも好きなのいっぱいあるんですが……
厳選しました♪

読書の秋に、今日ドラマを見て読みたくなったら是非(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村