まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

洋服を売りに行くのはどこがいいのか?

実家の片付け第3段!

携帯

外国のコイン

に、引き続き【服】!!

これはいっぱい比較サイトが出てきました(^^)/

売り方は2つ!
送るか、持ち込むか‼

あと、番外編として、リサイクルに持ち込む方法のご紹介♪


■持ち込む

近くのセカンドストリートへ持ち込んでみました‼


ゴミ袋に二袋くらい笑


結果、数百円でした(゜ロ゜;ノ)ノ
500円も行かなかった(^^;
古いのが多かったし、しょうがないかなと思いつつ。。。

バナナ・リパブリックのコートとかも100円だったので、さすがに高いものは返してもらいました(^^;


でも、お店によっては一袋100円とか、一キロいくらとか一枚一枚見ないところもあるみたいなので。
一応セカンドストリートは一枚一枚見てくれていました‼



■送る


色々見たなかで良さそうだったのがフクウロのサイト‼




古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!

送料や段ボール代無料‼
プチプラブランドも買ってくれたりして☆

親がたくさん売りたかったので、内容的にはかなり古いものばかり…

だったのですが、何十枚とセカンドストリートへ持ち込んだのと比べると金額が倍くらい違いました。


服専門ってところが良かったのかも。


かつ、私アフィリエイトの登録していて、セルフバックを使ったら成立した報酬で1000円プラス♪
これは大きい(^^)/



■番外編 破れたりダメになった服はH&M


前に一度記事にしているのですが、H&Mで服のリサイクルをしています。
ブランド問わずもありがたい‼

一袋で500円の割引クーポンがもらえます‼
(一度に二袋まで。3000円以上で使えるクーポン)

H&Mをよく使う人は売るよりお得かもしれません♪

          • -

服は売る時期なんかも考えると良いようです。
春夏物は春が来る前に。
秋冬物は夏のうちに。

一番いいのはオークションなんだろうけど、手間もかかるし、捨てるよりはお金になると嬉しい‼

片付け下手なので、上手く断捨離できるようになりたい‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村