まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

雨なので一歳児と家で盛大に遊んでみた‼

こんばんは‼

昨日からなぜかアクセスが増えてありがたいです‼
でもなぜなのかわからずワタワタする私。。。
とりあえず子どもが久々に早くねたので‼
久々に12時前に寝れそうなので☆

更新して寝ます‼




内容はタイトルまんまなんですが。笑


台風が来ていたので、届いたオムツの箱と緩衝材変わりの紙でおうちで盛大に遊んでみました‼


1、段ボールにお絵描き

最近お絵描き好きなので、自由にお絵描きさせました‼



f:id:mai1986:20161005155850j:plain

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色


2、緩衝材変わりの紙をビリビリくしゃくしゃかきかきφ(..)



f:id:mai1986:20161005160001j:plain

破るのは難しいので、少し切れ目をいれて引っ張らせると上手く破れて楽しいです♪


3、段ボールハウス作り



f:id:mai1986:20161005160138j:plain

支えをどうしていいかわからず簡易なおうち。
そしてあんまりうけよくない笑

…(゜ロ゜;ノ)ノ
こっそりバルバトス写りこんでた。。笑



こんな感じで部屋をぐっしゃぐしゃにして盛大に遊んでみました\(^^)/


ついつい雨で引きこもるとゴロゴロしてしまっていたので。


紙くしゃくしゃにするだけでなにかできないかと探したらNHKのサイトで見つけたので参考に♪
やらなかったけど笑
色んな工作が載っててやりたくなりました‼


何日間お天気いい日が続いたら松ぼっくりやドングリの工作がしたい‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村