まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お引っ越しに伴う幼児教室事情。

もうすぐ一歳半のうちの子ですが、baby kumonに通っておりまして。

お引っ越しに伴い、教室を変わることになるので、先生にご報告しました‼

「えー残念ー‼

これから楽しみだったのになー‼」

と。



昔は逆の立場だった私ですが……


私も言ってたなぁと‼

特に一歳半くらいって、超絶可愛い時期なので正直お引っ越しとか辞めるとかめちゃくちゃ残念でならなかった(T-T)

他の年代も可愛いんですけどね‼

嫌々期前の何でも言うこと聞いて、よちよち歩いて……って可愛くて可愛くて大好きだったんですよ(*^^*)

成長も著しくて毎回面白くて‼
引っ越しはしょうがないけど、辞めるなんてもう、もったいなくてもったいなくて‼
これからあれもこれもできるように一緒に取り組みたかったのにーって(T-T)




通っている公文の先生はベテランさんで、よく他のお教室からも研修にたくさん人のくるようなところで。

私が元同業他社と聞いて、毎回教育談義になりつつ笑
この前は、数の概念って個々のセンスが大きいですよねって話に……笑


そして、子どものこともしっかり褒めてくれるすーごくいい先生でした(*^^*)



仕事をしているときに、幼児教室の先生は子どものはじめての先生になることが多いから、それはすごく価値のあることだし、お母さんにとっても大切な存在なんだよ‼


と、社長から言われていて、皆さんからたくさんお手紙等々もらって、すごく嬉しかったんだけど……
逆の立場になってより実感した気がする‼


幼児教室って内容も大切だけど、結局先生なんですよね。
教室によって、先生によって本当にカラーが違う。
私も同期とでさえ全く違ってて、ビックリでした‼



お引っ越しで教室を変わっても、先生と合わなくて辞めちゃう生徒さんもいたり。
特に関西から関東とかに移動すると結構雰囲気違ったりして。

私の場合は、とりあえず内容は気に入っているし、親以外の視点で子どもの成長を見てくれるということがポイントだから……
そこを重視しつつ……



移室先についても、情報収集してくれそうなので、いい先生に出会えるといいなぁ(*^^*)


NEW くるくるチャイム

NEW くるくるチャイム

これ公文でのお気に入りです笑



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村