まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ママ一人でお出かけ日‼

先日、独身時代からとりたかった資格を取るために朝8時から家を出てサラリーマンのように電車にのってお出かけ。


子どもが昔から大好きで、仕事も幼児教室の講師をし、ゆくゆくは自分の子どもの育児をしつつ、自分で何か子どもに関わる仕事がしたくて、「箱庭セラピスト」という資格を取りにいきはじめました(*^^*)
詳しくはまた別に☆☆

この講座が結構長時間。
今までは長時間のお預けは実家だったんですが今回はパパと二人!
どうなることかと思っていた今日1日。



まず前の日から遠足前のようにワクワクしてる私。
1日たっぷり自分のための時間があるなんていつぶり?(*^^*)
旦那と子どもが二人って言うのが不安ではあるけど……
(まだ授乳もしているもので。)
行く場所が県内のわりに遠いので帰るのも夕方五時とか!
プチ日帰り旅行的な笑
旅行大好きな私としてはもうテンション上がりまくり☆☆


当日は行く前に洗濯をして子どもの着替えとご飯を準備して出発‼

ご飯食べながらのんきに

「ばーー」

と、手を振ってくれる我が子。
その調子でご機嫌しててねーと思う私。



駅までもあっという間について、久々の通勤列車にコンビニの混雑。

目的地が高速バスで行くところなのでバス停も人一杯‼

なんかあっという間に一時間くらい時間がたってビックリ‼



子どもと一緒だとベビーカーや子どもを気にかけてるからかなぁー?
もっと乗車時間長い気がする笑




到着して講座を受けてる間は、自分の好きな心理学とかの話だし、楽しくて楽しくて♪
カラーセラピーとかアートセラピーの話も出て来て、聞けば聞くほど面白い!

あっという間の約四時間!




その間子どもの写真とか送ってくれるのかと思いきや全く無く(´ 3`)

母は少し寂しくなり。

送ってもらった画像がこちら


f:id:mai1986:20161024030008j:plain

えっ!
顔見えないし笑

そして、行くときに着せたボーダーワンピースにチェックのズボンを履かせられている笑

そういえば育児系の記事で旦那が着替えをさせると不思議なコーディネートになるってあったな……笑
と、クスクス笑っていると、帰りのバス待ち中に電話‼

途中から泣き声が(゜ロ゜;ノ)ノ



急いで帰ると泣きつかれて寝ておられました‼
横で旦那はガンダムを……笑

私がいない間、家にいると私を探し始めるらしく、公園を5ヵ所も回り(゜ロ゜;ノ)ノ

お昼はじーじ、ばーばとご飯を食べにお出かけしていたそうです♪


パパも子どもも頑張ってくれて、私も勉強できて、みーんなちょっとレベルアップした日でした♪
1日頑張ってくれた二人に感謝☆☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村