まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳半で2語文出てきた‼‼

本日の衝撃です(゜ロ゜;ノ)ノ

過去にも二度ほどそれっぽいこといったんだけど……

偶然かなー‼

……って思ってたけど、言ってた(゜ロ゜;ノ)ノ



「ぱぱいた」




ちなみに昨日は
「ばーばきた」

その前の日くらいは
「パパきた」



成長してるーーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



2語文ってもっと先だと思ってて最初二回ほどあれ?言えてる?言えてない?って軽くスルーしてしまったけど(^^;

今日はがっつり誉めましたー(*^^*)



調べてみたら二歳くらいが目安みたいですが、一歳半くらいから2語文言う子いるんですね‼
あービックリした‼

言葉ってほんとに個人差すごいから、気長にいるつもりだったけど、さすが女子。

天才ーーーってほめておきました(*^^*)笑
こどもはみーんな天才☆☆


こんなサイトを見つけて読んでたら、うちの子は……
スキンシップと歌かな☆☆
家や外出中はかなり歌っていたので‼
愛用のお歌絵本とCDはこちら♪


いっぱいうたおう どうようえほん

いっぱいうたおう どうようえほん

自分でも押せるので、楽しく鳴らしてました♪

こどもじゃず

こどもじゃず

普通のどうようも好きだけど、ちょっと変わったジャズのどうよう♪
産まれてすぐから聞いていました‼


テレビ比較的見てる方なんですが、極力話したことには反応してあげて、言葉が一方通行にならないように(聞くだけ、言うだけ)してたのも良かったのかもしれないです♪


日々ずっといるとちょっとした変化に鈍感になりがちだけど……

ほめられることが子どもって大好きで。
親の反応をよくよく見ていることも多々。
見ていてもらえてなくてがっかりってことも……。
そういう目を増やしたくて幼児教室に通っているんですが(*^^*)
自分が講師してても、よく見てよくほめてあげることが大切だってすごく感じていたので。

見逃さないでたくさんほめて、一緒に成長を楽しんでいきたいです☆☆


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村