まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

私が選ぶ家事を楽しくする音楽♪♪

なんか最近夜な夜なつい遅くまで起きてしまう毎日。

日中子どもとずっといると楽しい反面、一人でゆっくりする時間が欲しくなって夜更かししてしまうのがくせに……

そして寝不足になり、お肌が荒れるという悪循環……
あぁもう30になるのに(T-T)




元々私の息抜きは読書旅行なんですよね‼

それが出産後全然できなくなっている……(^^;


そこで、旦那が土日に気を使って子どもを連れ出してくれている間に、いつも家事をだーーーっとするのですが。


いつもの家事を少しでも気分を変えて(*^^*)
と思って、最近独身時代に聞いていた音楽を聴きながらすることにしています‼

ジャンルは正直かなりバラバラです笑
気分で変えます‼
どんな気分やねん‼ってのも多いですが笑
気分転換によかったら♪



■大人の雰囲気で家事

スナックJUJU ~夜のRequest~

スナックJUJU ~夜のRequest~

JUJU✨
程よいテンポで、優雅な気分で家事が進みます笑
激しすぎず落ち着きすぎずいい感じ‼


■爽やかな気分で家事

空はまるで

空はまるで

MONKEY MAJIK
青空広がる日に「空はまるで」を聞きながら洗濯干すのが気持ちいい♪
コンサート毎年行ってたなー‼


■テンションを上げて家事
これはロック好きなのでたくさんあります‼
家事やる気起きないときはロックに限る‼

ACTION

ACTION

B'z
B'zもどんだけコンサート行ったか‼
テンションMAXになります♪


orbital period

orbital period

BUMP OF CHICKEN
B'zよりは落ち着いている感覚。
あくまで私の感じかたなんですが、天体観測が人気ですけど、他もけっこーいい(*^^*)
かさぶたぶたぶかさぶたーとか口ずさみたくなる笑


Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

ELLEGARDEN
もーねー好きです‼
好きになったのがおそくて、ライブにはいったことがないけど……
好きです‼
告白したくなる‼笑
英語が多いので、苦手な人もいるかもしれませんが……
爽快感とスカッと感がいい‼


Trick or Treat e.p.

Trick or Treat e.p.

MAN WITH A MISSION
ライブめっちゃ激しかったです‼
ジャンプし続け、腕を振り回し続け……
でもよかったーーー‼
一気にテンションあがります♪
これも英語多めです。



■自分を引き立てるBGM

PHONO TONES has come!

PHONO TONES has come!

Phono Tones
インストゥルメンタルです‼
歌詞がないので、どうとらえるかは自分次第‼
爽やかに感じることもあれば、疾走感を感じたり、かと思えば、ちょっと暗く感じることも。
今日はこのアルバムでした♪


フラガールの気分で家事

アイ・ラヴ・ウクレレ

アイ・ラヴ・ウクレレ

ジェイク・シマブクロ
この人のウクレレいい感じです♪
ウクレレなのにギターみたいに激しかったり、のんびりした曲も‼
フラガールの曲を作った人‼
個人的な話をすると、いとこにそっくりなんですよね笑
ライブも行ったけど楽しい人で、大好き♪

            • -

以上、私の家事がさくさく進む曲でした♪
のんびりした曲はどうしても手元がのんびりしてしまって、明るい楽しい曲が増えます‼
たまぁーにしっとり系の曲とかも聴きたくなるんですが、家事の時に聞くとてが止まってしまって……テンションが上がらない笑

影響力が‼笑

JUJUなんかはのんびりしっとりも聞けるんですけどね♪


主婦の息抜きって難しいって最近感じていて、調べてみたんだけどしっくり来るのがなく……
むしろ不倫推奨的なブログがあってビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり自分なりに見つけるしかないなと。

音楽昔はよく聞いていて、ライブにも行ってたから、また聞き出してみました♪
子どもがいるときは童謡とか多いし、たまには自分のために自分の好きな曲をかけて息抜き(*^^*)
毎日毎日家事の変化はないので、自分なりに楽しく工夫してみました‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村