まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

新生児のにおいに涙しそうになった話‼

引っ越しが近づき、荷物を少しずつまとめている日々なのですが。

子どもの服やタオル、おくるみを詰めていると‥‥



肌着からミルクのにおいが(*^^*)


もう懐かしすぎて涙出そうになる笑

死ぬ前じゃないけど走馬灯のように育児を振り返ってしまった(*^^*)


30時間の陣痛を経て産まれたとき、なんか不思議な感覚で。


産まれておっぱいあげ始めたら速攻で乳首に血豆ができて痛くて。


おっぱいよく出るのはいいけど、毎回授乳で溺れかけてて笑
ガーゼびっしょりで。


吐き戻しもすごくていつもミルクまみれだった肌着。

お下がりでももらってるから枚数はたくさんあったんだけど、1日5回着替えたらさすがに足りなくなってきたりもして。

細いうちの子は長々と着続けて、一歳くらいには着なくなった肌着。



日々成長して、ご飯を食べるようになり、たくさん歩くようになり、卒乳どうしようかと考えていた最近。


まだまだ飲んでもらおうとおもいました(*^^*)


そんな今日は七五三!
子どもの成長を感謝する節目の日。
まだ三歳も五歳も七歳も先の話だけど‥‥
こんなに元気に大きくなってくれてありがとう(*^^*)



f:id:mai1986:20161115174508j:plain


産まれてから過ごしたおうちから引っ越すのももう少し‼
寂しいけど、新しい生活に期待をしつつ、引っ越し準備頑張ろう‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村