まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ローンが組めるってのは幸せなことだよーと言われた話。

マンション購入について書いたあと……


無事にローン審査を通過し一安心‼


今までこちらが物件を選ぶ側だったのが急にローンの審査を受けるとなると選ばれる側になり、ちょっと前までそわそわ落ち着かないかんじだったのです笑

              • -

そして、引っ越し準備を進めている最近。
収納の扉を引っ張ると、取っ手が真ん中から真っ二つに割れる事件発生(゜ロ゜;ノ)ノ


ここに住み始めて2年。


私どんだけ管理会社に電話しただろうか‥‥笑
3回目くらいから直してくれるおっちゃんと仲良くなって。

多分ね、すでに今回5回以上呼んでる‼笑
すっごい古い訳じゃないんですが。
なんか取れたり水漏れとか多かったんだよなー‼
このタイミングで割れるっておっちゃんにも引っ越しの挨拶のタイミングをくれたってことだろうな笑


部屋番号聞いたらもう私ってわかるくらい仲良しのおっちゃんは笑

こどもがお腹にいるときから来てくれていて、もう歩いたねーとか話しながら直してもらって。




話はローンのことに。





普通に一般企業の勤め人は問題ないらしい住宅ローン!
逆にいうと、起業してたりとかになると厳しくなるみたい‼
三年分の課税証明が必要になったり、各所に身分証明を取りに行ったりとても大変なよう。


俺にかしてくれる銀行があるなら家買ったるわー‼と審査に出したらまさかの通った(゜ロ゜;ノ)ノ
と、おっちゃんはいってました笑
そこからバタバタと銀行で手続きして‥‥だったようです‼


でも、貸してもらえる銀行があるだけで華だよーとおっちゃん。
やっぱり信用がないと貸してもらえないし。
ローンが組めるっていうのは幸せなことだよーと‼


本当にそうだよなー。
周りはサラリーマンが多いから当たり前のようにローン組んでマンション買ってってするけど。
それって当たり前のようで当たり前じゃないことで。


専業で外で働いていない私は旦那が真面目に仕事してくれていることに感謝をしなくちゃダメだなぁ。




今クリスマスのケーキのパンフレット見たかったのにとられて隠されて意地悪されたけどまぁ許してあげようかなぁ。
なんなんこの意味わからん意地悪。とイライラしてたけどさ(-_-)
よるってケーキ食べたくなりますよね。

美味しそう‥‥
授乳痩せで痩せまくりな私は日々食べまくってるんですけどね。
今日も柿になしにおやつにポテチに‥‥
こんなに暴食なのに太らないって授乳怖い。


話を戻して‥‥笑


何気なく、在宅で仕事できたらって資格取ったりしてるけど、家を買おうとかローンを組むとなると、そういう面では弱くなるんだなって勉強になりました‼
昔の人が三年は仕事続けろって言うのはこういうこともあるのかなー?


ちなみに、今ってミックスローンとか言って二本立てで、固定と変動組み合わせたり、固定と固定で組んだりなんか色々やり方があって、その辺りのこともとっても勉強になりました‼
初めてのことって学びが多くて面白い‼


ちなみに、少しお得情報♪♪
新築マンションや新築の戸建を2014年以降に購入した人はアンケートを書くと5000円分の商品券をもらえますよ☆☆
今うちは届いて細々したもの(玄関マットとか時計とかちょっとしたもの)を買う費用にあてる予定です♪

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村