まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ゴミだしに便利なアプリ!「さんあ~る」!

引っ越しをして一番に困ったこと。

ゴミだし‼‼


今まで大東建託のアパートで、ゴミを分けたりする必要なくて。
毎日取りに来てくれてて。
とても、楽チンだったから、どこまで分けていいのか、何が資源ゴミなのか、プラスチックゴミなのか‥‥ものすごーく困る‼


区のサイトを見ていたらアプリが紹介されていて、見てみると‥‥

よくわからなかった分別の検索までしてくれるらしいとしって、ダウンロードしてみました(^^)

[

これがものすごく便利\(^^)/



①ゴミだしの日がわかりやすくて便利

全国対応しているので、すんでいる地域を登録したら、ゴミだしの日がカレンダーに表示されます‼

アプリのトップ画面には明日は燃えるゴミ‼とかでてるんです\(^^)/




f:id:mai1986:20161128141810j:plain



べんりーーー‼



②検索機能が便利

結構細かいものまで検索できる‼


f:id:mai1986:20161128141617j:plain

無知な私にも簡単♪♪



③おまけにゴミのクイズまである‼

暇潰しに♪笑



f:id:mai1986:20161128142132j:plain

                  • -

と、いうことで、引っ越してゴミだしの日が覚えられず困っている人も、仕分けに困っている人も。

ものすごーくおすすめです☆☆


子どもが寝たので片付け開始してきます‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村