まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ホットケーキミックスとヨーグルトでふわふわパンケーキ♪

今日は旦那側ばーばの誕生日‼

ご近所でご飯を一緒に食べて、うちでケーキを食べる予定なので、朝からケーキ屋さんへ\(^^)/


なんかチーズケーキ屋さんがあって美味しそうだったんですよね♪
スフレチーズケーキみたいなの買ったんですが‥‥


【心の声】
これ一歳児むりだよなぁー。

欲しがる‥‥よなぁー。

アレルギーないし、一口あげる?でも一口じゃおさまらないよなぁー。

泣いてたら向こうのお父さんお母さん私の食べなさいってあげるんだろうなぁ。

でもチーズケーキってまだ一歳食べちゃダメだよなぁ。




‥‥という葛藤を心のなかでしまして。笑


お誕生日に買った無添加のお砂糖不使用のドライフルーツも余ってることだし、ホットケーキミックスでおやつ作りを致しました‼


愛用のCOOKPADからホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜるだけレシピを発見し☆☆

HMとヨーグルトだけ!もっちりパンケーキ by クック5N9P03☆ http://cookpad.com/recipe/4011527 #cookpad

そこにざっくりドライフルーツを混ぜて焼きました♪


f:id:mai1986:20161206144629j:plain

これがふわっふわで美味しい‼

無糖ヨーグルト混ぜただけなのに‼

すごい‼


最近引っ越しもあったので、市販のおやつに頼りきりだったけど‥‥


ちょっとずつ手作りも復活しないとなー‼
といっても、ホットケーキミックスで作るシリーズと夜ご飯のついでにかぼちゃ炊いたの丸めたり、じゃがいも薄切りにしたの焼いたりそんなもんなんですが笑


なんせオーブンレンジ買ったから‼
ホットケーキミックスばかりでなく笑
バリエーションが増えるはず‼
ベーキングパウダー買おう♪

このお試しセットも7日分500円で気になる♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村