まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夢を語る充実した時間を過ごした(*^^*)

久しぶりに、独身時代に夢を語っていた友達に会ってきました(*^^*)

2年前、子どもの妊娠で思うように会えなくなって、元気かなーと思っていた二人で、すごく楽しみでした‼

一人は二児のパパになり、一人は事業を拡大し、私は結婚・出産をし。
近況を話すだけでもすっごくすっごく楽しかったです♪
二人とも素敵になっていた(*^^*)

そして相変わらずうちの子は芦田愛菜ちゃんにやっぱり似ているらしい笑

そんな二人と話したことで思ったことまとめ☆☆



f:id:mai1986:20161211100806j:plain




■夢を語る

夢を語るって普段ありますか?

こんな自分になりたい。
こんなことがしたい。
ここに行きたい。
これだけ稼ぎたい。

こういうのって、バカにされると恥ずかしくて言えなくないですか?
こっそり日記にかいたりするだけでもいいんですが‥‥
私はがっつりやりたいことリスト作って公開してますが笑
恥ずかしさの欠片もない(´ 3`)笑


でもそんな話を真面目に聞いてくれて、アドバイスもたくさんしてくれる友達がいるって幸せだと思うんですよね‼


私は子どもにもそう思ってほしい‼
やりたいことがどんなことでも全力で応援してあげたい‼
語れる相手が私であってほしいなぁ☆☆




■28歳の時の理想と現実


つい先日30歳になりましたが、二人と出会った2年前。
自分の理想と現実を紙に書き出していました。



マインドマップというものなのですが‥‥
2年でプライベートなものはかなり叶っています。
結婚、出産、住宅の購入‼
仕事面でも、この間資格を取った箱庭の文字が♪

思い描くだけじゃなく、アウトプットって大切だなぁと思いました‼


マインドマップに関してこれで紹介してました‼

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる


■改めてやりたいことリストを考える


私はやりたいことリストを作ってるんですが、昨日あった二人に影響を受けて‥‥

やりたいことリストの再考と、やりたくないことリストも新たに考えてみようかなと(^^)

書くことで叶うって事例はネットなんかで見るとたくさんあるんですよね。

最終的には育児と家庭と自分の仕事を最大限に楽しみたい!ってのを目標にするつもりなんですが、そのためにどうするかの小さな目標をたーくさん作ろうと思います♪

ワクワクするなー☆☆


■私の30代のテーマ

SNS流行りだした頃から毎年誕生日に今年のテーマ決めしてたんですよね。
やりたいことに躊躇せず手を出すとか、瞬発力をつけるとか。


20代は振り返ると私のなかで可能性を広げる時でした。
そして見つけた箱庭セラピーという資格‼


30代は厳選して深めることをテーマにしたいとおもっています。
箱庭セラピーを深めたい‼
子育てを実体験しながら知識経験ともに深めたい‼
そしてブログも下手ながら続けたい‼


日々子どもと一緒に成長しよう(*^^*)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村