まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

300記事到達‼なぜこんなにブログを続けられたのか(^^)

f:id:mai1986:20161219235631j:plain

☆☆メリークリスマス☆☆



しらずしらずのうちに昨日のイケメン記事で300記事到達していました\(^^)/



このブログを始めたのが今年の2月にはいる前?1月末位だったはず‼

子どももまだまだ9ヶ月とかで。

日々いっぱいいっぱいな中。

産後鬱にもならず頑張れたのはいろんな方の育児ブログだった‼


ちょっと振り返りたい気分になったので振り返りです‼


■ブログを始めたきっかけ

毎晩夜中夜泣きの間、孤独で心細くて。


くらーい中携帯で、いつまで夜泣きって続くんだろう?


こんなに泣くのは大丈夫?


ご飯食べないから夜泣きするんだろうか?



と、夜な夜な検索して。
いろんな人の育児ブログにたどり着いて‥‥


みんな一緒だ‼

夜中に同じ人がたくさんいる‼

お昼ご飯も食べれなくて赤ちゃん抱き続けながら片手でパン食べた人‼私も一緒だ!


ってなんとなくほっとしていた毎日。


寝ない子うちの子だけじゃない‼
食べない子うちの子だけじゃない‼


大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてた毎日。



子どもが落ち着いてきたときに、逆に私の話も誰かのためになるなら書いてみよう‼

誰も読まなくてもとりあえず子どもの様子とか、こんなこと考えてたんだなっていうのを残せたらいいんじゃないかと。

それに、せっかく幼児教室の先生してたんだもん。

忘れる前に書き残そう‼と思ったのもきっかけのひとつ。



■まずは100記事更新してみた


育児しながらだけど、とりあえず習慣にしようと目標100記事頑張りました‼

本当に少しの文章だけでも。
極力毎日1記事は‼

この時点ではブログについては全く勉強せずで、今見ても読みにくさ満載。

でも、初期からスターをつけてくれるかたが何人かいて‼

モチベーションが保てました(*^^*)

感謝感謝です☆☆

続けたことで思ったのは、ブログを書くことに慣れてきたこと!

はじめのうちは何かこうかなぁと思って独身時代の振り返りをよくかいていましたが‥‥

最近はきちんと調べて書く記事と、子どもの記事とで結構かけるようになりました‼
まぁ書き方はまだまだなんですが(^^;

勉強します‼


■ブログをしてよかったこと

まずは世界が広がったこと!

スターをつけたり、ブックマークでコミュニケーションを取れることもあり、なんだか勝手に親しみを感じています(*^^*)
育児に関してのブログや、節約、お料理、ロック、ボードゲーム等々なかなか自由に遊びにいけないので、読んでいてたのしいです♪


あとは続けられたことで自信がついたこと‼

続けていくと、やっぱりアクセスは増えるもので、それを目的にしているわけではなかったけど、嬉しい(*^^*)


そして、すこーしだけ収益に繋がったこと!

と言っても小学生のお小遣いにもならないくらいですが‥‥笑
専業で家のことしてて、外で働いていないので、楽しんでブログして、それがお金に繋がればうれしい♪


■旦那にブログが見つかったことで‥‥

旦那も楽しんでくれるようになりました笑

家で‥‥
「なんかアクセスふえだした‼」

と言えば、

「俺がF5連打したからな」

という会話が定番化していますが笑


旦那もこれブログかいたら?と、ちょくちょく言ってくれるようになりました(^^)

今度旦那のお仕事に関連して、妊娠・出産時に欠かせない「医療費控除」について書いてみようと思ってます‼
私の時は旦那に丸投げしてしまったのですがね(´ 3`)笑

絵までかいて説明してくれたのによくわからなかったので、ブログを書くことでちょっと詳しくなってみます‼

ある意味ブログがちょっとした話題のひとつに♪


■改めまして

自己紹介を少し変えてみようかなーと思っています‼
今まで読んでくれていたかたも、もし‥‥もし、興味をもってもらえるなら読んでみてください‼



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村