まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

案の定‥‥クリスマスプレゼントは発熱。

ここ数日子どもの胃腸炎でバタバタしておりましたが‥‥


やっぱりといいますか‥‥

案の定といいますか‥‥


私も倒れました。

しかし症状が違う。





旦那‥‥微熱、嘔吐下痢なし


子ども‥‥熱なし、嘔吐下痢あり


私‥‥熱あり、嘔吐下痢一回だけ




病院も休みなので、うつったのかわからないまま寝て過ごしていました。

子どもの胃腸炎で一緒に着替えてってのを何度もしてたから冷えて普通に風邪引いたのかも?



ピークにしんどかったのは旦那が体調を崩していたから、夜別室で寝ている時。

寝るときはそうでもなかったのに、身体中熱で痛くて全く寝れなくなってきて。
ひどい吐き気の中子どもが夜泣きで泣き止まなくて‥‥


ギャン泣きの子どもを抱えながら私も泣きながら旦那の部屋に行き、

「気持ち悪いよー泣き止まないーーーもう無理ーーー」

と、言ったらめちゃくちゃあわてて飛び起きてくれました(゜ロ゜;ノ)ノ


とりあえずその後1度はいたらすっきりしちゃってあとは全身の痛みと熱に1日悩まされたらほぼ完治\(^^)/

熱と言っても8度もなく、夜にはお粥たべてちょっとケーキつまみました笑


いつもこんな1日とかの風邪なのであんまり寝込んだ記憶がない私。


ありがたい体質です。
かつ、倒れたのが休みの日でよかった‼
旦那に見てもらって本当に助かった‼


とりあえずあまり本調子でないので、年末までのんびり過ごします‼


急な嘔吐に備えて、年末の大掃除にもハイター必須ですよ♪笑

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml

キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml

さっきママスタ?かなんかの記事でアルコール消毒がノロウイルスに効くと思ってる人がいるとかって書いてたけど‥‥
効かないですー(T-T)

ハイターとクレベリンですよ‼

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村