まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

はじめての園庭開放へ(*^^*)

お引っ越しして、おうち購入をしたので‥‥


この辺で幼稚園にいくことになるんだろうと思って、園庭開放を調べていた昨年末。

とりあえず近くの予約も要らず行ける園庭開放へ初めて参加してみました(*^^*)

大寒波のなかね(゜ロ゜;ノ)ノ笑



園内へはピンポンを押してはいるのですが、すぐに入れてもらえて、簡単に説明してもらいました‼

入ってすぐ動物がたくさんいてさわらせてもらいました♪



f:id:mai1986:20170114143111j:plain

今年の干支にわとり


f:id:mai1986:20170114142644j:plain


モルモット気に入って動きませんでした。




f:id:mai1986:20170114143244j:plain

ひつじも居ました‼


f:id:mai1986:20170114143144j:plain


遊具はまだ遊ぶには大きくて、砂を拾ってお鍋にいれました‼


小さい幼稚園だけど、綺麗で動物たくさんでした‼

でも何せ寒すぎて笑

園庭一周して、あとは動物とふれあって凍えながら帰りました。。。

パパも一緒に行ってくれて心強かった‼
初めては何事もドキドキするし(^^;

また他の幼稚園にもいってみよー♪


園庭開放2園目(^^)/ - まなぞう備忘録
二つ目の記事はこちら

ちなみに幼稚園のチラシであべのハルカスにこどもスカイミュージアムなるものがあることを見つけました‼
なんだか楽しそうなことをよくやってそうなのでいってみたいなー(*^^*)



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村