まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳でもできる2月に向けた節分の工作♪

ひっさびさに工作をしました\(^^)/

もうすぐ節分♪ということで、節分の豆いれです‼


f:id:mai1986:20170121010646j:plain



【準備物】

牛乳パック
折り紙(今回は赤)
のり
シール
黒のペン
黄色の紙(角用)


まず、赤の折り紙をビリビリとちぎります‼
ちょっと切れ目をつけて渡すと自分で出来ます‼



f:id:mai1986:20170122010627j:plain




次に牛乳パックをカッターで切ります‼
角部分尖らした方が角取れにくかったです‼



f:id:mai1986:20170122010643j:plain




最初にビリビリした折り紙を貼り付けます‼
のりにはまってものすごい塗ってました笑


f:id:mai1986:20170121010640j:plain

鼻をシールでつくって、角をくっつけてペンで顔を書いたら出来上がり♪

f:id:mai1986:20170121010646j:plain


気に入りすぎて、

「おにーーーー」

と、叫びながら持ち歩いてます♪
気に入ってくれて良かった‼


寒くてお天気の悪い日に是非作ってくださいね♪


エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034

エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034

こーいうシールは万能です♪


前の工作は引っ越し前だったなー(^^;


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村