まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

インフルエンザからの家引きこもりでイライラをぶつけてしまった。

今週はじめ、インフルエンザ発症したうちの子。

ある程度高熱がでたんで、座薬をはじめて使ったんですが、効果すごすぎて衝撃でした(゜ロ゜;ノ)ノ
一瞬で治りました‼


熱が下がってからは元気すぎて。。
逆に私は夜泣きも普段より多いし、昼寝しようにも、その間にお茶をこぼされ、布団を引っ張り出され、寝る間もなく。


気付いたら普段なにかを口にいれたり噛んだりしないのに、おもちゃのニンジンをガリガリしている。


普段は1日一回は公園に出てるけど、さすがに出られないし。
靴持ってきて泣かれて(T-T)

ストレスたまるよなぁ‥‥


と思って、とりあえず家でできることをしようと紙ビリビリ作戦に出る‼


①頂き物の包み紙をビリビリ破く

②ヒラヒラーと雪みたいにかける

をひたすら続ける‼


これがとってもいい感じ(*^^*)


飽きてきたらマスキングテープを持ってきて


f:id:mai1986:20170127210055j:plain

貼ってみる‼

ネックレスにしてみる



f:id:mai1986:20170127210124j:plain

なんてことをして、午前と午後少し時間を潰せました\(^^)/



そのあとは私が疲れきり‥‥
ご飯作りで事件が起こる‼



キッチンには一応

これを置いているのですが、入れないとガンガン壁にぶつけて動かすので、私がいるときは入れるようにしています。

うちの子は最近コンロが気になっていて、いつもは上手く気をそらすんですが、しつこく火をつけようとしてくるので‥‥つい‥‥

「ダメっていってるでしょ‼」

と、むりやり柵のそとに追い出して怒りました。


自分としては叱ったつもりだったのですが、あとから思い返すとこれは怒ってました。

触っちゃダメなものは基本
バイバイしようね」
と、言うときちんとやめることができるようになっていたんです。


なのに、今回はイラッとして怒鳴って泣かせてただ怖がらせただけだった。

「これは危ないからバイバイしよう」

と、言えばよかっただけなのに。
落ち込みました。

旦那とその話をすると、旦那は厳しく育ったから危ないことは厳しくしていいと思うけど。と言われましたが。


でも、言えばわかることを、わざわざ怖がらせて怒鳴る必要性は全くなかった。
危ないからやめようと言えば伝わった。

あぁぁぁ。

自己嫌悪です。


私も外に出れずイライラしてるんだろうな。

明日少し買い物なり旦那に子どもまかせて出掛けよう‼

今日の反省でした。


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村