まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

最近の子どもの色んな寝言☆

言葉が増えたからか?
寝言が急激に増えました‼



Twitterに投稿していましたが‥‥
面白くてそんな数々を記録してみようと思います♪

【定番?】

ママーもしくはパパー

これは結構昔から言っていました‼
定番かなぁ?

アンパンマン

はまってますからね‼
アンパンマン大好き♪

ぞうさん

最近歌えるようになったし、色んな動物を理解するように‼

いやいや‼

いやいや期限定の寝言でしょうか?
ある意味貴重?!

【うちの子だけ?】

でーたーでーたーつーきーがーを1曲歌いきる

熱のあるときにうたいだしました笑
さすがに1曲うたいきるとは思わずビックリした‼


パンパン‼パンパン‼たーる?

パン食べたかったみたい?
めっちゃ何回も要求されました笑

ねんねねんね

寝起きも結構言われるんですけど、一人で寝てるとき、私がいないことに気づいてバンバン布団を叩きながら、いっしょに寝ろと要求してきます‼



なんか寝てるときって劇的に可愛いですよね(*^^*)
そんな風に思えるようになったのはいつからなのか!
いまだに夜泣きはするけども、一時は夜驚症?と悩んだりもして。

寝付きの悪さに疲れきってもいたのに‼

なんか楽しめるように‼
家事してからヨシッ寝るぞ‼って布団見たらまさかの枕足にはさんで寝てたり。
パパの真横に寄っていっててパパ苦しそうだったり!

最近は夜授乳を求められると、手がお腹とか脇腹を這い回ってくすぐったくてしょうがなかったりする。
そんな癖もいつまでするのかなぁと思うと寂しくなる‼

育児頑張ろうっ‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村