まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

訳あり安納芋レビュー\(^^)/美味しい食べ方追記しました♪

この前書いた食欲の話の時にチラッとかいていた訳あり安納芋が届きましたー\(^^)/


f:id:mai1986:20170213003544j:plain

二キロ頼んで二キロおまけなので、2000円で四キロ届きました(*^^*)

多いかなぁと思っていたけど、思ったより少ないから一瞬で食べきっちゃう気がする‥‥(^^;

あけてみると保存方法や調理のしかたのプリントが丁寧に入っている(^^)
とりあえずまだ食べないお芋は一個ずつ新聞にくるんで、保存‼

そしてレッツ調理♪♪
といっても、切ってホイルに包んでオーブンに入れるだけ‼
訳ありで形や大きさが不揃いなので、切ってサイズを揃えるといいみたいです♪

※追記です‼
美味しくトロッとするには、切った面を出来るだけ乾燥させない方が美味しくなりました‼
切断面は下に向けず、皮の部分を下に、アルミホイルはきっちり閉じると水分を含んでよりトロトロ美味しくなりました♪


200℃で60分‼



f:id:mai1986:20170213004350j:plain

出来上がりはこんな感じ♪
さすが甘いお芋だけあって、蜜が出てトローっとなっていてびっくり(@_@)

できた瞬間子どもにロックオンされて食べ続けておりました笑

明日はこれをマッシュしてスイートポテトにできたらなー♪♪


おすすめです\(^^)/


スイートポテトも作りました‼

今日はこれをもって、植物園にお散歩行って来ました‼


f:id:mai1986:20170213005329j:plain
梅がきれいで、ウグイスも来てましたよ♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村