まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

あごいたいブーム。

ちょっと前まで、うちの子はあごブームがきていました。

子どもがこんなにあごを打つものだということにまずびっくり。
すべての始まりは私の足につまずいて、あごからこけたこと‼

「たいたいー」

と言いながら泣いていて、
「あごいたかったねぇ」
と抱っこしていました。

そこからあごいたいブーム開始です‼
突然、

「あごいたい」

と、言い出して悲しい顔をしていたりニヤニヤしていたり。
かまってほしいんだろうと私も大げさにキャーキャー言いながら対応して遊んでました‼

すると最近、進化しました。
あご以外の痛い場所も言えるように‼
「あしいたい」
「めめいたい」
「ほっぺいたい」
昨日は
「つめいたい」
相変わらず
「あごいたい」
も、多い‼

そこからは2語文の嵐‼
「パパだいじ」
「じょうずにできた」
「○○ちゃんあそぼー」等々


そして、単語も日に日にはっきり言うし、歌もレパートリーが増える‼

いたいフリ

から始まったこのごっこあそびも、だんだんと広がりを見せてきて‥‥

1日一回はにゃんにゃんと猫に変身(ФωФ)
二人で猫ごっこ‼

ぬいぐるみを連れてきてねんねさせてみたり、ご飯食べさせたりお世話ごっこをし始め。

今日は実家の小さな雛人形をご挨拶させてみたりして遊んでました(^^)


あごいたいからこんなに遊びに広がりを見せるとは思ってませんでした(@_@)
ちなみにあごはずーっとお気に入りで、ふいにあごーって言いながらぬいぐるみとか私のあごさわってきます笑

何が面白いのか不思議だけど‥‥
子どもって面白いなぁ\(^^)/


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村