まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

やる気がない日。愚痴注意‼

すべてのことにやる気がでなーーい!!

昨日はこどもがほんとに寝なくて。
お昼寝は3時くらいまでには起きてたのに。
一時間くらい寝かしつけしてももう諦めて23:30とかまで普通に起きてて。

かろうじて食洗機はかけたけど、使ったお鍋とフライパン放置。
きっとあさは遅いだろうと予測して朝に回したのに…
七時過ぎには起きる子ども。
ご飯を食べさせ、洗濯と、買い物に行ってようやく寝たので一休み。

昨日はリュックからお茶漏れ事件から始まり、お昼御飯のうどんひっくり返し事件。
それを片付けているあいだにお茶ひっくり返し。
バタバタしてるときにおむつがえをしたせいで、めずらしくおむつが外れかけてておしっこ漏れる。
ということで、洗濯物も大量にあって、そんなことをしていたら洗い物できないまま昼。

でもこどもが寝てる間にのんびりしたい‼
昨日も寝なかったから夜のんびり時間がなかった‼
と、おやつをつまんで洗い物放置で今のんびり。
ちょっと罪悪感を感じつつ、でも子ども起きたらのんびりできないし。

と、ブログの更新もしてみた。

なんか昨日も夜中まで起こしてるから?、旦那にいまいち要領を得ない内容をなんか言われたんだけど…
寝かしつけて寝なかったんだからもういいじゃん。
っていっても、なんか言いたいことが違うらしく話が噛み合わなかったのでちょっとイライラもしつつ。

のんびりのみにとか行きたいなーってテレビ見ながらいったら、断乳したらねって。
断乳させようとしてくる。
私の周り卒乳してる人は多いけど断乳してる人って一人くらいしか知らなくて、特にする気ないんだけどちょいちょい言われるのがストレス。
私がよくてしてるんだからほっといてほしい。
お酒がのみたいんじゃなくて、自分のペースで自分の食べたいものをのんびり食べたいんです。
って言っても、断乳してからって言うし。ダメだなってもうその話はやめてしまいました。

正直ちまちま思うところはあるんだけど、悪くとったらイライラばっかりだし。

良く考えるようにはしてるんだけど。
断乳も、したら体重減少もましになるだろうし、お酒も飲めるしいいんじゃないかと思っていってくれてるんだろう。
夜更かしについては言いたいことがわからなかったから、ちゃんと言えないならまとまってからいってほしかった。

元が頑固だから、柔軟にって難しい。
基本的にはそんなイライラしないタイプだと思ってるんだけどなー。

と、だんだん旦那の愚痴になってきてしまったので、そろそろだらだら時間を切り上げてキッチンの片付けとお昼ご飯を作ることにします‼

最近良く遊ぶお友だちは週3水泳のリトミックも行ってて、毎日2回とか公園にいったりしてて。
私もアクティブだと思ってたけど私まだまだだった。
でもこういうだらだらゴロゴロする時間も嫌いじゃないからたまには許してほしいし、罪悪感を感じず自分に許してあげたいなーと思いました。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村