まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ひな祭り!子どもが初めて昼寝をしなかった!

もうすぐ2歳を控えてのひな祭り‼
何をしようか迷った当日。

かわいい服着せようかとか思ったのですが…
遊びに行って汚れるかなと普段よりちょっと可愛いくらいの服に落ち着き。
出掛けようかと色々調べたけど特にイベント的なものもないから、朝買い物に行って昼寝の様子を見て昼から公園でも…
と思っていたらまさかの昼寝しなくて。

家でひたすら寝るの待ちながら積み木を積んでいたら気付けば4時…笑


f:id:mai1986:20170304222416j:plain

もうごはんの準備タイム‼
(うちはパパ早帰りなんですよね。)
お外はあきらめて寝ないようにテンションあげつつ…
ひな祭りなので、大人は手巻き寿司ー\(^^)/
子どもはひし餅ぽい感じでご飯を作ってみましたが…
全体的に具材が少なかったのか、なんかぽくならなかった星形ひし餅笑


f:id:mai1986:20170304222907j:plain

下から緑の小松菜ご飯
真ん中黄色の卵とごま
上はサーモン茹でたやつを混ぜたピンクのご飯
飾りは錦糸卵と茹でた海老

あとはお吸い物と小松菜おひたしと、コーン♪

大人は写真とってないけど、手巻き寿司セットを買ってきて楽チンしました(^^)
むしろ、寝なかったから楽チンでよかった\(^^)/

ご飯を出すとこどもは「うわー‼」と喜んでくれて、海老にかぶり付き‼
ぜーんぶ食べきったところで半分寝かけて、お風呂も入らず寝付きました(^^)笑

ひな祭りらしきことはご飯と、アンパンマンひなあられを買ったくらいだけど笑
ご飯喜んでぜーんぶ食べきってくれて嬉しかったです(*^^*)

アンパンマンにめっちゃテンションあがってた笑

栗山米菓 巾着アンパンマンひなあられ 1入 (ひなまつり)*

そしてすしのこって結婚するまで買ったことなかった!


今日はじーじばーばとお食事をして、ひなまつりだからと特段なにかをした訳じゃなかったけど、楽しく過ごせてよかったです\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村