まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

心斎橋でベビー服探し♪H&MとUNIQLOへ‼

今日は本当にひっさびさに、大阪難波から心斎橋あたりに行って来ました\(^^)/
出産前以来?!

前のおうちは兵庫県だったので、行くとしたら神戸が多くて、ベビーカーなことをかんがえると、独身時代は三宮だったけど、産後はモザイクやumie、アンパンマンミュージアムのある神戸へ行っていました‼

大阪へ引っ越して気付けば3ヶ月がすぎ、難波に出るのも乗り換えやご飯程度だったのですが、今日は子供服をかいに心斎橋へ(*^^*)
テンションあがって久々に膝上ワンピースなんて着て、子どももfamiliarワンピースを着せ…
二人で「ワンピース♪」と連呼しながら踊る二人笑
心斎橋へつくと…

久々の商店街‼
久々の心斎橋や難波‼
あのガチャガチャ感‼笑
ドラッグストアの客引きが前より増えてる‼
海外旅行者いっぱい‼
なんとなく韓国のミョンドンを思い出す景色笑

目的地はH&MUNIQLO
まず兵庫県ではららぽーと甲子園で行っていたH&M

ちなみに携帯を忘れたので写真ないです(T-T)残念。
文字ばっかりで見辛くてすみません‼

H&M心斎橋店

地下鉄心斎橋駅から大丸のエレベーターを使ってあがって商店街を少し歩いたところにあります‼
H&M心斎橋店 | 心斎橋筋商店街公式ホームページ

H&Mは私もすごく買ってたんですが、ベビーもものすごくかわいい(*^^*)
そしてなにより安い\(^^)/
あと、細いうちの子は海外サイズが合うんですよね。
私も昔そうだった!
海外のカラフルなタイツとか良くはいてた‼
今日は3for2という、3つ買ったら1つ無料という商品で、ロンパースの二枚セットとシャツ二枚セットとパーカーを3000円で♪
シャツ系がそろそろサイズアウトしてきていたので…

売り場は広く、ベビーからキッズまで4階のフロアでのんびり見ました(*^^*)
エレベーターもあるので、ベビーカーも行きやすかったです♪
ちなみにここのH&Mはマタニティ服も売っていてびっくり‼
プチプラなのかなー?と思ったけど、普通のマタニティと同じくらいでした‼
デニムとか、スカート、お腹のところが伸びるセーターとかかわいいのがありました(*^^*)

ちなみにH&Mは衣服のリサイクルをしていて、持っていくと3000円につき500円の割引チケットがもらえます♪
H&Mのリサイクル! - まなぞう備忘録

UNIQLO心斎橋店

ここはH&Mのお向かい‼
ユニクロ心斎橋店 | 心斎橋筋商店街公式ホームページ

お目当てはレギンス‼
今安くなって390円だと聞いていたので一枚買ってみようかと…
そして発見するもサイズが80しかない(T-T)
でも今まで買ったことがなかったので、サイズ感がわからない。
でも390円なら試してみるのに損のない値段…
と思って1つ買ってみることに‼
帰ってきてみると本当にジャストサイズでした‼
ちょっとくしゃくしゃっとすると可愛いやつだと思うんですけど、そんな余裕はないかんじでした笑
春先まで使います‼

意外と使えるUNIQLOベビー‼
ちょくちょく中にきるシャツを買ってみたり、パジャマは結構ヘビロテでUNIQLOユーザーになってます。
ちょっとした下着とかシンプルな服がほしいときはいいですよね♪

でも、ベビー商品はH&Mにくらべると少なめ。
H&Mで足りないものを買い足すのにって感じで利用でした‼
旦那の靴下とかも買い足せたし満足‼

授乳やおむつがえは…

これは大丸を利用するのがいいかと‼
上の方の階にベビー休憩室がありました♪

ZARA&不二家のランチ&TAG Heuer

ZARAこの前無くなってました。。。不二家も確か今は改装中2019.7)

あと見に行ったのはZARA
ZARAベビーもものすごくかわいくて、ららぽーと甲子園で結構見に行っていた私。
大阪では堺のイオンでベビー商品がおいておらず(キッズはあるのに)、ここならと心斎橋をのぞいたものの見当たりませんでした。
大阪でのZARAベビーはどこへいったものか…。
サイズがキッズだと微妙にないんですよね。
ちなみに普段着の子どもダウンはZARA

f:id:mai1986:20170306083713j:plain
ちょっと見づらいですが、ものすごくモコモコ‼
クリスマスプレゼントに頂いたダウンです♪


そしてなにげに好きな不二家でランチ‼
ミルキーソフトが有名ですよね♪

H&M辺りからはちょっと歩きます‼
ベビーカーには不便ですが、二階でエレベーターなし。
商店街の中にあるし混んでるかと思ったら意外と空いてる(*^^*)ので、ラッキーでした‼
キッズメニューは充実してました♪
アレルギー対応のプレートもあり、ハンバーグプレート、オムライス、うどん、カレー、パスタ…選び放題でした♪
メニュー写真とりたかったなー。
うちの子はちょうど寝てしまって持ち帰れそうなおにぎりと唐揚げとアメリカンドッグとポテトのお弁当に入ったセットにしました‼
あとは一歳まで離乳食無料で出してくれるの知りませんでした‼

独身時代はここのケーキ食べ放題トライしたかったけど出来ずじまいでした‼
不二家フードサービス
もう今はショートケーキ一個で十分笑
1つが大きいんですよね♪

近くではお誕生日をしていて、お誕生日前後2週間はお祝いをしてもらえるらしいので、4月の旦那子どもお誕生日間くらいに一度行ってもいいかも(*^^*)


ちなみに帰りにちょこっと旦那の時計をみにTAG Heuerへ(*^^*)
実は年末、長く勉強してきた資格試験に受かったので、お祝いをいただくことが多く、ほしかった時計を買おうとしていて様子見に。

するとほしかった時計がある‼

ベビーカーで店内は遠慮して外にいたんですが呼び出され、見に行き、買わせてきました笑
お祝いなんだからあるときに買っておかないと後悔するよーと(*^^*)
結構売り切れが多かったらしいので。
本人は予想外の出費に動揺してましたが笑


                  • -

以上、ひっさびさの都会を楽しみました‼
子どもと旦那の身の回りの物をたくさん買い揃えて自分のなにも買わなかったけど満足でした\(^^)/
子供服って見てるだけで楽しくなりますよねー♪
でもベビー服ってどこにあるのか結構探すので、レポート書いてみました‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村