まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

天王寺動物園ナイトZOOへ♪2017/10更新

天王寺動物園、ナイトZOOが来週からまたするそうです♪
10/21,22から始まり次の週28,29の土日のみ開催‼
とっても楽しかったので過去の様子です♪

13日にレストランもリニューアルしているのが楽しみですねー\(^^)/
この前横を通ったらなんだか可愛い照明にワクワク‼
ハロウィン限定メニューも期待☆

ここからは初めて行ったときのお話↓

この時は無料で入場まで出来ちゃいました♪
元々行くつもりだったのですが、調べてみるとauスマートパス特典で無料という情報が\(^^)/ラッキー‼
こういうのもたまにあるのでしらべてみるといいかも‼


f:id:mai1986:20170318212208j:plain

天王寺動物園までの道のり

まず、天王寺動物園ですが、私初めてで、とりあえず御堂筋線の動物園前下車。
そこからがながかった。。。
ベビーカーなので、エレベーター使うとなんか一回地下に下がって移動してまた上がって…。
そして、地上にでたらでたで、通天閣方面に矢印があっていまいち場所がわからない…。
地図で確認してから行くことをオススメします‼

入り口は二つ。
天王寺駅からてんしばを通って入る方法。
てんしばにたどり着ければすぐわかります‼

②新世界方面から入る方法。
駅から出るまでにエレベーター使うのが結構時間かかります。
エレベーターでたら、個人的にはドン・キホーテの横を通り、スパワールド、交番の横を通る方が行きやすかったです‼
地図での確認必須‼

③ベビーカーをたたんで階段で上がるとジャンジャン横丁を抜けて曲がるとすぐなんです(^-^)
改札のところに写真スポットもあるのでベビーカーもって上がれるならこちらがおすすめ!
新世界を通って通天閣を横目にしながら入園できます‼

料金

私はauスマートパス特典を利用で無料、旦那大人500円、幼児無料なので子どもは無料で天王寺動物園入園できました(*^^*)

今は2000円の年間パスポートも出来てますよ♪

天王寺動物園の年間パスポートが発売‼絶対にお得♪ - まなぞう備忘録

ルート

新世界側から入園したのは5時前。
暗くなりかけだけどまだ写真なんかはとれる‼
ということで、とりあえず子どもがきりんさん‼と言い続けていたのでまずはキリンのいるアフリカゾーンから。
(混雑を予想してか、通行止めも出来てますので、気をつけてください!)

ここにはキリンとシマウマとライオン‼


f:id:mai1986:20170319002923j:plain

夜だから?めっちゃ動いてました‼
あんな動いてるライオンとかキリン始めてみたかも‼
大人大興奮笑

かばやさいを経て目指せゾウ‼

といっている間になんだか人だかり‼
オオカミが大興奮してると思ったらご飯タイムでした\(^^)/
イースターということで卵をプレゼントされていた‼
その次のレッサーパンダのエサやりも通りがかりに見ることができました‼
めっちゃ近くまで来てて可愛かったー☆☆

その後ひょうとかトラとか見たんですがみんなものすごい動いてる‼


f:id:mai1986:20170319003435j:plain


ゾウは残念ながらエサやり後だったからか、屋内展示でしたが迫力あったー‼

最後に見たのは北極グマ‼
ここまで来ると結構暗くなってライトアップされていたのですが、青い光で幻想的な中ちょうど水からジャバーンと上がってきてスッゴいかっこよかったです‼
写真は暗くて撮れず…(T-T)
記録より記憶です‼
そして、天王寺側から退園‼
めっちゃ楽しかったです\(^^)/

子どもが小さくなければ、もう少し遅い時間でキリンとかのゾーンに行くとライトアップがかっこよかったのかもねーと言う話になりました‼

周辺の飲食店

まず、動物園内でもたくさん屋台が出てました‼
(ナイトZOOにあわせて?)

合わせてチケットにキッズスペースのある串カツやさんとかの情報、割引券が満載で、大阪の商売上手さを感じました‼(今もあるかな?)
新世界方面には串カツやさん、通天閣、かなり賑わっています‼
通天閣へお越しの際には、友人が奉納したビリケンさん、作成した七福神を是非見てもらえると嬉しいです♪

てんしば側は、てんしばにおしゃれなお店がたくさん!
イタリアンやカフェ等ベビーカーもたくさん止まっていたので子連れたくさんいたと思います‼
近くにボーネルンドもあり、また行く予定です♪
天王寺駅が近いので、MIO、キューズモールと食べるところは無限にあります‼
ちょっと歩くとは思いますが、是非ご検討を‼

ナイトZOOレポートでした(*^^*)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村