まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳のお誕生日に簡単なアンパンマンケーキを作った♪


f:id:mai1986:20170422101108j:plain

じゃじゃーん‼‼

不器用なりに頑張りました(笑)
自慢がしたかったんです(笑)

と言っても、生クリーム混ぜたの頑張ったくらいなんですけど。
そんな簡単アンパンマンケーキの覚え書きです‼

中のスポンジケーキの作り方はこちら↓

ホットケーキミックスの作り方に、今回はニンジンを入れてニンジンケーキにしました♪

ただ、ニンジンから水分が出たのか、一度の炊飯では足りず。
そのあと早炊きをしてみましたが、たべてみたらあと一歩だったので、炊飯二回くらいしないとダメかもしれません。
竹串等を刺して確認してください‼

ケーキが出来たら冷ましているあいだに生クリームを作ります‼

お砂糖は少な目にして、ひたすら混ぜます‼
ミキサーなんて持ってないので自力です(笑)
子どもが頑張れって応援してましたp(^-^)q

ケーキが冷えたら塗ります‼
f:id:mai1986:20170422132315j:plain

塗ってる間に無糖ココアを混ぜてもらいます。



f:id:mai1986:20170422133504j:plain



ほっぺをつけます‼

これ使いました♪



f:id:mai1986:20170422132953j:plain

できあがりー♪♪

2歳になって、甘さ控えめで初めての生クリームデビューしました‼
豆乳クリームにしようかとか迷ったんですが…(^^;
ヨーグルトたべないからヨーグルトはできないし…もう生クリームにしてしまいました‼


f:id:mai1986:20170422133650j:plain
つまみ食い中‼

といっても、甘いのそんなに好きじゃない子なので、食べるときはクリームほぼ落として食べてませんでしたが(笑)

ニンジンケーキ好きすぎて、めちゃくちゃ食べてて一夜明けてお昼にもたべたらあと二切れしか残ってません(^^;

またお野菜ケーキ作ろう♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村