まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

うちの子は便秘のとき尺取り虫になる。

私の体調不良から数日。
完全に子どもにうつりました。

夜中、嘔吐し続けること五回。

でも歌って踊るこども(゜ロ゜;ノ)ノ
熱もなく、下痢もなく。
翌日はリンゴを食べて過ごすこと数時間。


だんだんと動きが止まり、床に這いつくばるうちの子。
でもしゃべるしアンパンマン歌うし、這いつくばりながらダンスもする。


f:id:mai1986:20170429102047j:plain
部屋が綺麗じゃない。(T-T)
けどうちの尺取り虫くんは一日ここから動かなかった。

移動も尺取り虫状態でおしりをあげて移動。
そしてだんだんぐったりしてくる。
でもお腹を押しても痛がらず、吐きもせず、下痢もせず。
午後には食欲もなくなり、母乳で過ごす状態になり病院へ。

でも結局胃腸炎ぽいけど治りかけている。
お腹もいたがらないから心配要らないと整腸剤を出してもらったくらい。
(そうだろうなと予測はしてた。)

そして思い至ったのは便秘

2日ほど便秘だ。
たまに思い出したように泣くし。
食も進まない。
水分とらせ、母乳を飲ませているけどいまだ改善せず。

でも這いつくばりながら歌うし踊るししゃべる。
おそらく便秘がなおれば胃腸炎らしいのもなおっているはず。

はやく尺取り虫改善しないかなぁと思いつつ、他の子って便秘の時どんなかんじなんだろうと思いながら尺取り虫くんを観察する私でした。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村