まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

XPERIAZ4の画面がバキバキに…(T-T)即日修理復活した話。

緊急事態発生してました。


f:id:mai1986:20170508000508j:plain


一昨日、私の携帯の画面が凄まじくバキバキになりました(T-T)
この画像よりも‼
よくiPhoneの画面がバキバキなものは見ますが、XPERIAは画面がバキバキになると電源はつくけど、全くタッチパネルが使えません。
(仕組みが違うらしい。)
ショックが大きく写真もとらなかった(^^;

少し前に格安スマホにしたので、代替機とかも難しいとなると、方法は…

①機種変更で新しい携帯を買う(時間がかかる)
②修理をする
SONYでする(時間がかかる)
・修理屋に持っていく(一番安く早くできそう)
・自己修理(無理)

と、言うわけで行って来ました修理屋さん。


電話をする

部品があるかということもあるので、お電話した方が良さそう‼
金額と予約について聞きましたが、予約はとってないようでした。

持っていく

お店は狭い階段を上ったところ。
こどもを旦那にみてもらって一人でいざ!
行ってみると優しそうなお兄さん(^-^)
アメ村とかやっぱり緊張するじゃないですか(^^;
お兄さん素朴な優しそうな方でホッとする♪

画面の全面張替は19500円(税別)

うん、突然の出費としては激高いけど、他だと四万近くするとか、何日もかかるという事で即決。
受付はすぐ終わり、修理時間も二時間!!
あっという間‼

待ち時間

さすがの心斎橋‼
店もいっぱい人もいっぱいで暇潰ししまくりです。

まずは衣替えで出た要らない服をH&Mへ持っていき、服を物色♪

でも二万も払うので買う気になれず…(T-T)

そのあとは東急ハンズラミネートを買いに…
子どものお誕生日にアンパンマンレジスターを買ったんですが、お札が普通の紙なので子どもがクシャッとするまえにラミネートしたい‼
と思って探していたのです‼

エーワン 簡単ラミネート A4判サイズ用 2枚入 27225

エーワン 簡単ラミネート A4判サイズ用 2枚入 27225

機械の要らないラミネート
ギュギュッと押して、出来上がり♪
またレジスターはもう少し使ってレビュー書きたいなぁ♪

そして近くのGAPがゴールデンウィークセール‼‼
子供服を見る予定が…
ジョガーパンツが安い‼
6900円が1900円!!!
買いましたよ!
二万払ってもらっときながら!
絶対夏ヘビロテする!
海外サイズでxxxsとか言う見たことないサイズがぴったりすぎて私のためにあるくらいのぴったりで、即買いでした\(^^)/

ちなみに旦那はヘアカットでした‼

受け取り

感動の再会でした(T-T)
きれいになってるーーーー☆☆

作動確認も終えてくださっていて、受け取って支払って説明聞いて終了。
ちょっと反っているらしく、1ヶ月以内に剥がれてきたら直してもらえるんですって!
一日無かった携帯ですが、まぁ特に約束もなかったので困ることもなく一安心です。

今回携帯がなくて困ったこと

LINE
ほかのFacebookGmail、写真(Googleでバックアップしてる)、ブログなどはパソコンやタブレットでログインすればほぼ問題はなかったのですが…

LINEはかなり困りました。
昨今新しく仲良くなったママ友とかは大体LINEで繋がっている。
アドレスも番号も知らず。
お手紙書かなきゃダメ?と思いました(笑)

今度からパソコンでも見れるように設定しておこうと思います‼
スマホからメールアドレス登録をしたら使えるみたいです♪

逆に言うと携帯である必要は電話番号があるかないかなんだなーと今回思いました。


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村