まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

なんば高島屋のこども施設が充実していて半日過ごせた‼

ゴールデンウィークがあけて、なにしようかなーと思っていたところに…
高島屋なんば店のリサとガスパールの無料チケットをいただいたので行って来ました♪

一人でお昼の時間帯になんばに乗り込むのは初めてなので、とりあえずランチだけ検索♪
なんと親子カフェらしきものが高島屋に✨

とりあえず出発‼‼

リサとガスパール展(特別催事7階)

スッゴクかわいかった(*^^*)につきる‼
最終日で人も少ないので子どもを歩かせてもオッケー‼
会場の真ん中に絵本スペースがあり、むっちゃ読みました‼
絵本すきだからね(^^;
長いのは最後まで聞けないけど、短いのは読破してきました♪

そして写真スペースがあり、うちの子ほぼ全部に自ら向かう(笑)
私がおいていかれる(笑)


f:id:mai1986:20170510082901j:plain



f:id:mai1986:20170510082906j:plain
昔このビル見えるところにすんでたから懐かしい‼


絵本に時間を費やしたので、一時間近くいたのではなかろうか(笑)
満喫しまくりました♪

リサとガスパールとうきょうへいく

リサとガスパールとうきょうへいく

これの特集みたいでした♪

ペネロペも同じ人が書いていて、猫のキャラのもかわいかった(*^^*)

ペネロペおふろだいすき (ペネロペおふろえほん)

ペネロペおふろだいすき (ペネロペおふろえほん)

これ気に入ってました‼
こねこのプーフー 1 いち、に、さん!

こねこのプーフー 1 いち、に、さん!

猫キャラ知らなかった‼

レストランタバサ(6階)

高島屋だし、レストラン街でも一応悩んだのですがやっぱり子どもメニューのある親子カフェへ向かいました‼

私はパスタを、子どもはハンバーグセットを♪


f:id:mai1986:20170510081836j:plain
最近よく食べるようになったので美味しいといいながらペロリと食べていました♪

キッズスペース(6階)

ちなみにレストラン前にボーネルンドのキッズスペースがあります‼無料で。

最近特に寝なくなったうちの子。
遊ばせました♪


f:id:mai1986:20170510082044j:plain



f:id:mai1986:20170510082050j:plain

すると、帰らなくなりました(T-T)
大きいお姉さんに遊んでもらってワイワイ楽しんでたんですけどね(^^;
なんか交流してるのも成長だなぁとは思ったんですけど。
帰ろうと誘っても「あそぶ」と逃げていく。

最終的に泣かせながら抱えてベビールームへおむつかえにいきました(笑)

ベビールーム(6階)

オムツかえのベットが5台くらい
授乳部屋個室2つ、三人ではいれる部屋1つ
育児相談スペースと絵本とちょっとした遊びスペースがありました‼

オムツかえしたあと授乳したら授乳部屋が気に入り、出たがらずまた泣きながら退出するうちの子。
絵本で最近お気に入りのおむすびころりんを見つけて落ち着いてくれました♪

そして帰宅。

思ったよりのんびり楽しめてびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ
買い物もして帰宅したらもう4時前とかで子どもは寝てたのに起きてくるし私ぐったり(笑)
よく考えたら二人だけでランチしたのって初めてかも(^^)/
平日は人も少なくてのんびり出来ました‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村