まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳の誕生日にアンパンマンレジスターを買ったら、お金の歌を歌いだした。

この前子ども2歳になったところなんですが。
替え歌とか歌うんですねー‼

今までは替え歌といっても、意味のない
テッテテーとか
グッググーとか
だったのですが…

最近アンパンマン

「そーれーゆーけ ぼくらのー あーんぱーんまーん」

「おーかーねーとおかねー おーかーねー」

と、歌います(笑)
語呂がよかったんだろうけども(笑)

なぜに「お金の歌」なのか…(T-T)


外で歌われるとちょっと恥ずかしい歌なんですが(笑)

ちょうどお誕生日にアンパンマンレジスターを買ったのでお金のおもちゃがたくさん増えたんですよね!

嬉しかったからでしょう(笑)

アンパンマンレジスターレビュー

ということで、アンパンマンレジスターのレビューをしようかと思います‼

商品はこちら☆☆
いろんなところで売っていますが、Amazonが一番お安いようです♪

内容は

レジスター本体
商品(パン、カレー、たまご、お茶、牛乳、バナナ、ツナ缶)
お買い物かご
お支払用スマホ(おもちゃ)
ポイントカード
お札(紙なのでペラペラ)
小銭

お札は長持ちのためにラミネートしました♪

エーワン 簡単ラミネート A4判サイズ用 2枚入 27225

エーワン 簡単ラミネート A4判サイズ用 2枚入 27225

手貼りできるやつで!


f:id:mai1986:20170516093057j:plain
一部はこんな感じです‼

レジを使ってみた感じ

今時ってハイテクー‼ってなりました‼
モードがいくつかあって、レジモードはお店みたいに商品を置くと、

「パン 90円」

とか言って、いくつかやると、合計額も言ってくれます‼
ちなみに付属ものでなくても値段は言いますが、付属のものは商品名も言います。

びっくりするのは
スマホでお支払ができること
びっくりしました!

むしろ私がスマホでお支払したことない(笑)

まだお金はわからないので、これは何円ーって教えつつじゃらじゃら遊んでいる感じです‼
お札も小銭もアンパンマンバイキンマンの絵がついているので触っているだけでも楽しんでいる様子‼
この感じで自然とお金の概念が育つことを期待♪

他のモード

レジスターモード以外は

電卓モード
計算ができます。

すうじモード
すうじ当てゲームです。

計算モード
計算ゲームができます。

と説明書にかいてあります。
2歳で楽しめるのは数字モードでした‼
といっても、最初の一桁のところを繰り返してますが、楽しく数も覚えられそうです♪

大きくなったら計算モードでも遊べるだろうと思うので、長期で楽しめそうな気がしています\(^^)/

お片付けで知育も…

ちなみにお札のお片付けでちょっと知育を入れました♪
意外と難しい輪ゴムばってん止め↓


f:id:mai1986:20170516095328j:plain
遊んだあとのお片付けで

①重ねてトントンする

②輪ゴムを広げて入れる

③バッテンにしてもう一度入れる

練習中です‼
輪ゴムを広げて入れるとこまで成功♪


ということで、うちの2歳誕生日アンパンマンレジスターレビューでした♪
もうひとつはじめてずかんも買ったのですが、食いつきはアンパンマンでもあり断然レジスターでした。
はじめてずかんもかなり見ていて、白鳥やフラミンゴ等なんか知らない間に言えるようにはなってます‼

簡単にご紹介だけ♪

はじめてずかん415 英語つき: しゃしんがいっぱい!

はじめてずかん415 英語つき: しゃしんがいっぱい!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村