まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼稚園の移動動物園に参加してきたっ‼(*^^*)

タイトルの通り、幼稚園の移動動物園に参加してきました♪
2歳前の子からいける、予約も要らず、自由に行ける園サークルの行事ってありがたい!

子豚がキュートすぎるし、エサもたくさん準備してくれてるし、入場料300円でポニーも乗れるし。

盛りだくさんすぎる\(^^)/

動物たち☆

f:id:mai1986:20170520020929j:plain

ラマにえさやり



f:id:mai1986:20170521020049j:plain

可愛かったぶたさん



f:id:mai1986:20170521020116j:plain

ブレーメンのように犬とチャボがのってたロバ



f:id:mai1986:20170521020218j:plain

えさやり用のえさすごかった‼
幼稚園の先生ありがとう‼



f:id:mai1986:20170521020254j:plain
すごい勢いでくるやぎ

このあと柵の中に入ったらもみくちゃにされてた(笑)
けど泣かず。

なんか強い子になってきた

ものすごく女子になってきたうちの子。
友達には押し負けるし、ひらひらとかキラキラとかリボンとかお花とか言うと言うこと聞くし。
いつも猫に変身してるし。

「すてきー」
「かわいー」
「カッコいい」

が口ぐせだし。
最近マイクもって歌って踊ってるし。
そんな割には、移動動物園では躊躇なくひよこつかむし、動物にがんがん近寄っていくし。
度胸ある。
完全に私だわ。
飽きたらプイってしてたけど。
完全に私。(笑)

行った先にいたお友達はどちらかと言うと動物にがんがん行きそうだったのに…
ひよこも怖がって隠れてて意外でした(^^)
2歳ともなると性格的なものが見えてくるんだなぁと感じています♪

保育園に行ってたら、たくさんの刺激をうけてるんだろうこの時期。
羨ましいなと思いつつ。
一緒にいるからこそできる経験をたくさんさせてあげたいと思います‼
とはいえ、暑くなって正直毎日二回外出が辛くなってきた(T-T)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村