まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

暑くなって、タイパンツが楽すぎる。服装に困る。

夏って皆さんどんな服装で過ごすのですか?

なんか、会うママみんなおしゃれなんですよね。
ワイドパンツにテロッとしたシャツを着て、1枚長い羽織ものを着ている。(言い方からなんかダサい人感でてる(笑))
的な人とか。
フワッとした白シャツに紺とかベージュ綿パン。

頑張ろうと思ったんですけどね。
授乳痩せしてもジャストサイズで着れる白パンを駆使してみたりして。


でも、元々が白シャツにアジアンテイストなロンスカ、ストール。
とか
アジアンテイストなロングのワンピース。
海外で買った短パンやミニのワンピースで夏を越していた私に、落ち着いたおしゃれができない。
最近タイパンツが神のように楽チンだし。(パジャマなんです♪)
数年前ですが、こういうやつ!
ちなみにこれはカンボジアで柱の模様の真似しようとしてこけかけた写真。

f:id:mai1986:20170601152315j:plain




子どもと遊び回るのにワイドパンツどろどろに‥‥。
羽織もの座ったら引きずる‥‥。
とか思ってたらもう面倒になってきて、七分丈パンツに、よれかけTシャツで出掛けたよ。うん。
かろうじてストールはしたけど。好きだから。
やっぱり浮いた(気がした)よね。(笑)

ジーンズにTシャツで出掛けると少年感が物凄いんですよね。
TシャツもライブTシャツとか来てるから悪いのかも知れないですけど。

なぜこんなに少年のようになるのか。
みんなどんな服着て過ごしているのか謎です。

そもそも写真のタイパンツはタイで買ったんだけど、日本のもこんなにぺらっぺらなんだろうか?
風をよく通す上に、お腹を壊しやすい私に合ったお腹部分腹巻きみたいになってるデザイン。
授乳で服をめくってもお腹は腹巻き状態で冷えないという優れもの。

でも外には着ていけないなー。

これをうまく着こなす自信ないなー。
こういう巻き系?
ならいいかもと思いつつ。砂場しゃがめないじゃん。
砂どろどろじゃん。
と思っている私。

今度アジア系のお店でさわってみよう‼
おしゃれママになりたいけど、機能性を捨てきれない‼
機能性もありつつおしゃれな服ってないのかなぁ。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村