まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳2ヶ月長居屋外プールデビュー‼

ついに大きなプールデビューしてきました\(^^)/


長居屋外プール

行ったところは長居公園の屋外プール!
ここは7月8月だけなんですけど…
子供用に30、60、90センチのプールがあるよーと聞いていたのでデビューにもってこいかなと♪

料金は2歳は無料なので大人の400円だけ!

朝9時からやっているので、9時半にはプールに入りました‼
だんだん暑くなりますからね(^^;


服装

気になるのはみんながどんな水着なのか…
先にいっていたお友だちに聞いたところ。
水着以外禁止だけど、ラッシュガード、帽子着用のママさん多かった‼
とのことでした。

まぁ水着、20歳前後に買ったビキニしかないんですけど。
泳ぎにとか泳げないからいかないし。
買いたそうと思ったときも、一万とか高い!と思ってH&Mの安い可愛いのを買おうか悩んで買わなかった(笑)

という事で、
ビキニ+短パン(水着についてたやつ)+ラッシュガード
に服を着てプールへGo!!
こどもは水遊びおむつに

ムーニー 水あそびパンツ 女の子 L (9~14kg) 3枚[水遊びパンツ]

ムーニー 水あそびパンツ 女の子 L (9~14kg) 3枚[水遊びパンツ]

H&M水着(どんなけ好きやねん‼笑)

f:id:mai1986:20170713234803j:plain

来ている子供達は影もないところなのでこんな水着が多かったです↓

過ごし方タイムテーブル

9:20 頃 到着‼
9:30 プール入水‼ほぼ人がいない‼
さすが平日朝‼
10:30 子どもが鼻水出てたので一瞬休憩。しかしながら五分もせずプールへ戻られる。
11:00 全体休憩に合わせて終わり‼

その後ランチへ向かい、お友達は帰宅中にお昼寝開始‼
うちの子は眠そうなのに…寝なかった。
帰って二時間くらいしてから一時間寝たかな?くらい(T-T)
私が寝たし‼プール疲れないの?なぜ?
お友達四時間くらい寝たらしいのに‼

感想

滑り台(120センチ以上かららしい)やスライダー、深さの違うプールなど、小さい子から大人まで楽しめる感じでした‼
プールに向けてできる大きな水鉄砲みたいなのもあって、やりました‼

浮き輪が欲しい‼
浮き輪持ってる人が羨ましかった‼

ラッシュガードが意外と寒い。
風を受けて寒い。
もう脱いで日に当てた方が暖かいなと思いました。
30越えてビキニでも許して欲しい。

お友達はプール習ってるのですいすい潜っててすごいなーと‼
うちの子もちょっとずつ慣れてきたらなと思ってたけど、お友達に押されて頭まで潜ったりしても(泣くけど)また行きたい!
と、言っているので結構強いのかもと思いました‼

夏休みが近いから混みそうだけどまたいきたいなー♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村