まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

突然のパパとお風呂復活‼

ここ最近悩んでいたパパとのお風呂拒否が突然の解決を…\(^^)/


先週頭…

何気なく子どもに
「パパとラブラブでお風呂いってみる?」

と、聞いてみたところ。
まさかの
「うん♪」

との返事(゜ロ゜;ノ)ノ
これはこの機会を逃してはいけないと、大急ぎでパパをお風呂へつれていく‼

そして、
「パパとラブラブー♪」
といいながらご機嫌でお風呂へ(゜ロ゜;ノ)ノ
今までは泣き叫んで嫌がって私のところへ逃げてきていたのにまさかの突然の解決!!

そして次の日…
また同じように「ラブラブ作戦」によりご機嫌でお風呂へ\(^^)/

そのあとは仕事が忙しく私とお風呂に入っていましたが、この三連休またパパとお風呂へ♪
そして
「またパパと入るー♪」
と、出たのにお風呂に向かおうとするほど!

こんなにあっさりと解決するなんて衝撃的でした(゜ロ゜;ノ)ノ

嫌々期も、きっと一つ一つ気づかぬうちにあっさりと嫌々言わなくなるようになっていくのかなーと思いました‼
嫌々も大変だけど(T-T)
成長していくのがちょっぴり寂しくも感じてしまいました‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村