まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

てんしばの朝ヨガに参加♪

こどもたちの夏休みが始まり、各地でイベントがたくさんしているなか…
天王寺のてんしばではずっと何かしらイベントが開催されています‼
f:id:mai1986:20170723212631j:plain

https://www.tennoji-park.jp/event/detail.php?pkId=50より


そして私は朝8時からてんしばへ向かい、二度ほどヨガをしてきました♪
子どもとパパはおうちで仮面ライダープリキュア(笑)

ヨガスタジオのLAVAから先生が来てくださり、7月末から8月末までやっている朝ヨガ♪
ヨガマット、もしくはバスタオルを敷いて青空のなか芝生の上でヨガをやります‼
しかも無料‼


それが気持ちいいのなんのって\(^^)/


それに一時間が結構長い‼
かなりがっつり体を動かして、初回はまさかの三日間筋肉痛(笑)
子どもと遊ぶだけじゃなかなか体を使えてないんだなぁと実感。

二回目はおそらく二日程度だったように思います(笑)
お盆で前回と次回はいけないので、最後の回くらいはいけたらいいなー(*^^*)

この間体重計にのったらからだ年齢19歳だったので(笑)代謝だけは良い私。
この一時間で全身ぐっしょり汗をかくのですが、なかなかそんな運動する機会もないのでありがたいです♪

ちなみに、思ったより芝生、濡れてるんですよね。
初回全く気にせずタオルのみで行ったら全身びしょびしょに。。。
二回目はレジャーシート敷きました‼
ヨガマットないかたは、レジャーシート忘れずに‼

そういえば…
前にうちの子が映画デビューした子ども文化センターで、また赤ちゃん向け映画イベントするそうです♪
10月だったかな?
何人かブックマークしてもらってたので、よかったらチェックしてみてください♪

私も予定入らなかったらいこうかなー‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村