まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017夏!天王寺動物園ナイトZOO!

ナイトZOO行って来ましたー\(^^)/
でも、なんか、子どもの記憶に残ったのがなぜか…
爬虫類館にあった虫の標本
なんですよねー。
聞いたら虫の話される。
まさかの動物園で虫。
とりあえず感想を(笑)

f:id:mai1986:20170819095214j:plain


今日明日で終わってしまう天王寺動物園のナイトZOO‼
天王寺動物園ナイトZOOへ♪2017/6更新 - まなぞう備忘録
メインの動物たちは混んでるのと暗くてほぼ写真とれずだったので前回の方が雰囲気わかりやすいかもです(^^;

まず入場‼

今回は、てんしばで夕方から盆踊り開催で混みそうだったので、てんしば側から入場し、地下鉄動物園前側から帰りました‼

少し並びつつほぼ待つこともなく入場‼
入ってびっくりしたのは、虫除けのスプレーとブレスレットが置いてある
キンチョウの協賛?かなにかでおいてくれていてみんなめっちゃ助かっていました\(^^)/

【特売】 金鳥 KINCHO キンチョウ お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース 無香料 (200mL) 虫よけスプレー 【防除用医薬部外品】

ブレスレットは5時過ぎにはもうなくなってました。

nico+(ニコプラス )赤ちゃん 虫除け リストバンド 子供 大人 兼用 防虫用品 4個入り 任意の色

こんなやつだったのかな?

園内は結構混んでいた(^^;

写真がないのですが、キリン、ぞう、ライオン、とら辺りはかなり混んでました‼
5時からはキリンのところが一方通行になるので入れなくなっていて、ちょっと遠回りしつつ爬虫類館へ


f:id:mai1986:20170819101242j:plain


f:id:mai1986:20170819101406j:plain

びっくりした白いすっぽん‼
アルビノらしく、密漁されたのを保護したと説明がきがありました‼
何匹もいてびっくりでした。


そしてタイミングがあって動くところがみられた意外とはまった仕掛け時計。


f:id:mai1986:20170819110634j:plain

ちかくでは、子羊がお散歩していて、さわらせてもらいました(^-^)

そのあと暗くなりつつあるときにライトアップされたキリン、ライオン、しまうまを見ました‼
暗くて写真はないですが(^^;
相変わらずライオンは凄く活発に動いていましたよー‼

場所によっては展示してない場所もありましたが、たのしめました♪
でも、動物園なにがいたー?って聞いたら絶対一番に穴のなかに虫がいたよーって言われるんです‼(笑)
動物園なのになぁー。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村