まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夫婦で共有出来る楽しみ♪ビデオ鑑賞会!

最近、夫婦でちょっとした楽しみを作っています(*^^*)

あるあるかもしれませんが…それは
晩酌しながらAmazonプライムのビデオをみること
そんな鑑賞会をしているビデオのご紹介と、思わぬ効能です!(笑)

仮面ライダーアマゾンズがすべての始まり

始まりは仮面ライダー好きの旦那がAmazonプライムでやってる仮面ライダーアマゾンを見たいと言ったことからでした!

特撮きらいじゃないけど、そんなに興味なかった私も誘われてみたら大はまり(゜ロ゜)
はまりすぎて記事にも(笑)

もう好きすぎてアマゾンズの役者さん駆除班の方含めてTwitterめっちゃフォローしました(笑)

そして、これを見たいと思うがためにダラダラしがちだった家事と寝かしつけを急ぐように(^-^)
なんともいい効果☆
こども寝たんだからゆっくりしたいーとのんびり家事して寝不足になってたのは私。。。

■二作目は勇者ヨシヒコ

仮面ライダーアマゾンズをシーズン2まで1日2話ペースで見終わると(もう先が気になりすぎて1話じゃ満足できず。)
次は勇者ヨシヒコシリーズに決まり‼

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

旦那もネットでAmazonプライムで楽しめる作品を調べていたみたい!

これがまた作りのチープさにはまる。
スライムはりぼてじゃーん(゜ロ゜)
ムロさん魔法使いなんですが変な魔法がツボる。。(笑)
そして毎回ゲストが豪華すぎる(゜ロ゜)
えっこのちょい役にこの人でちゃうの?とか、ちょっとしたわからないくらいの役にもまぁまぁいい役者さんが出ている‼
毎回エンドロール見返してこの人でてたのー?!と、探すのも何気に楽しみでした♪

シーズン3まであっという間にみた私達(笑)

■そして見はじめた鋼の錬金術師

私の大好きな鋼の錬金術師!!
アニメが入っていましたよーーー(*^^*)
旦那が見てるし違うのーと思っていたのですが、旦那からラストが漫画と違って、俺はアニメもいいと思うって一言で見たさMAX\(^^)/
漫画との答え合わせをしながら見ているところです♪

エンディングのメリッサもかなり懐かしい(笑)
メリッサ

メリッサ

映画ももうすぐで、なんか展覧会的なこともするらしく、見た過ぎいきたすぎてそわそわしています。
子ども預けて見てこようかなぁ。

■見たいと思っている作品

気になっているのは旦那おすすめ坂本ですが?

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

弟おすすめはボールルームへようこそ

個人的にはドラマのシリアスな感じのもみたいんだけど、決めきれず。
とりあえずどちらかになりそうです。

普段は専業なのでずっとこどものことーって頭になっている私。
なかなか切り替える時間もなかったりするので、夫婦で共有出来ることがあると、会話も増えるしいいことばかりでした♪
この習慣は是非続けたい\(^^)/


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村