まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ブログと、やりたいことについて最近の考え。

今日はブログについて、やりたいことのあれこれ。頭の中の整理です。



f:id:mai1986:20171009194144j:plain


■ブログ

ブログ…書くのが趣味になってきて、楽しくなってきた最近(*^^*)
書き方みたいなのを見ると、きちんと題名をつけて…。
みたいなのをやりだすとなんだか時間がかかっちゃうし、気持ちがだんだん萎えてきちゃう。
でも皆さんに見やすいようにちゃんと書いた方がいいのかなぁとか。。。



そして、題名を変えたくてしょうがなくなっています。


そもそも、備忘録とつけたのは、育児をしていて外界と切り離された気分だった私のそのときの気持ちとか、忘れたくない子どものことを書き残したかったから。

ブログを読んで同じ気持ちだーって救われる思いの人もいるかなとか思ったりして。
自分がそうだったので。
かつ、ちょっとお金になったらいいなーみたいな気持ちもありつつ。
とりあえずどんな文章でもいいから3ヶ月毎日頑張ろうと頑張ったスタート‼


初期から読んでくれる人がいて。
励まされて続けられて。
お金になったらいいなーという気持ちが強くなれば、なんかPVとかも弱小ながら気になっちゃって当初の気持ちと離れつつ。

子どもの成長を書くのが楽しくなると、ただの日記になるけど応援してくれる人がいたり、励まされたり。
ほんとに楽しい(*^^*)
なんか備忘録っていう名前より楽しい名前にしたい!
また考えます‼

気づけば初期に楽しく読ませてもらっていたかたも減ってしまいました。
その分新しく読者登録させてもらった人もたくさんいますが、読みきれなくなるのがさみしいので、あまり増やさないようにはしています。

■やりたいこと

Googleアドセンスも、したいなーと漠然と思っていたけど、それをするとPV気になりすぎてブログ楽しくなくなりそうなきがして、やりたいことリストにいれていたけど動き出せなくなりました。
突然したくなって申請してたりするかもしれませんが(笑)

あと、実はこれをやってみたいんです↓

手紙を届けるボランティア
The World Needs More Love Letters
http://www.moreloveletters.com/

上記サイトは英語なんでわからないんですが(^^;
下記サイトは日本語で紹介されています!

前にテレビでみたんだったかな。
海外のお話なんですが、簡単にいうと、手書きのお手紙を見知らぬ人へおくるボランティアの話をなぜか最近思い出しました。

郵便受けに手書きのお手紙がくると、嬉しくないですか?

元々葉書を集めるのが趣味で‼
旅先で結構集めていたのが使わないままタンスの肥やしになってもいるんですよね。
旅先だけでなく、ついもらった広告系の葉書とかも。

誰かの励ましになればいいなぁと。

ただ、どうやって進めるかなんかはまだ全く白紙なので、考えてまた記事にしようかなぁ。
欲しい人いるかなー?でもやってみないたわからないし、やって失敗してもそれはそれ(^-^)



最近、読者の方やツイッターフォローがグッとふえだして(とはいえ弱小笑)
また楽しさやワクワクが増えてきています‼
実はこの前の読書のお題の記事が週刊はてなに取り上げてもらえたりして、浮き足立ってもいます(笑)

楽しく続けたいので…ブログの形式とか、こだわらず、思ったことをスピーディーに出すスタンスで細く長く、頑張ろう!!
育児だったり、こういうよくわからない記事だったり内容が安定してない私のブログですが…今後ともよろしくお願いします!

最近ブログについて思っていたことでした‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村