まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳5ヶ月娘の最近の様子とちょっと気になるキーキー声。

どちらかというとおとなしめのうちの子ですが、家で面白行動をちょくちょくしています。

そんな行動の記録を(^-^)
そして、最近気になるキーキー声のお話。


f:id:mai1986:20171014090638j:plain
たまにひっしに箱庭やってます(^-^)

■パパのまね

プリキュアの肩がけかばんをかけて…。

「パパおしごとかえったよー」

「おしごと楽しかったわ」(気持ち低めの声)

私「おかえりー」

「おさけでいーわー」

私「お酒どうぞ」

「くーっ」飲む真似

■おおきくなったねー

ひいおじいちゃんひいおばあちゃんにたくさん言われて覚えました。

お風呂にて
おっぱいを触りながら…。
「おおきくなったねー」
私(゜ロ゜)

足を触りながら
「足もおおきくなったねー」

爪を触りながら
「爪もおおきくなったねー」

「○○ぐんぐんおおきくなったよー」

■授乳わすれてた

朝ごはんバナナ食べてる途中で…。

「あっおっぱい忘れてたわ‼」
と、のみに来た‼
忘れてたならもうよくない?笑

■そして気になるキーキー声

最近キーーって叫ぶんですよね。
嫌なこととかあると(^^;
あの耳塞ぎたくなるやつ。
私ににていてなのか、また声もとおる。

そこで思い至った食事。

最近お砂糖の量増えてるかも。

2歳を超えてからは外で出されたもの(お菓子)とかは比較的あげている私。
一応家では極力間食も果物やさつまいも、お砂糖少な目に作ったクッキー、ケーキ類にしていたんですが。
私がちょくちょく外であげるのを目にするようになった両親達が結構お菓子を持たすように。
ジュースも常備してくれてたり。
私も準備してくれて出されたものは気持ちよく食べてあげたいと思うタイプなので。
外では緩めようと思って、量は制限しつつあげてたんですが…。
それかなぁ。

昨日お友達の家で甘さ控えめパンに親には市販のお砂糖いっぱいラスクを出してくれていて。
知らぬ間に食べたんですよね。
そしたらその後キーキーが始まる。
まぁ眠いのもあいまって。
やっぱこれかぁって思いました。

夏は暑くて外遊び後だけって決めてついついあげちゃったジュースも控えます‼
さつまいもも美味しい季節だし、お出掛けにお芋常備します‼
去年買ったそろそろ安納芋の安いのが売り出されるはずだし(*^^*)


訳あり安納芋レビュー\(^^)/美味しい食べ方追記しました♪ - まなぞう備忘録

そして自分の書いたお砂糖の記事を読みながら反省します(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村