まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

あなたへ絵はがきを送ります☆

f:id:mai1986:20171016073754j:plain

以前から少しずつ触れていた絵はがきを送る企画スタートします‼

■世界のこんな活動を見つけた

元々影響を受けたのはこの海外のボランティアのお話。
The World Needs More Love Letters
http://www.moreloveletters.com/

上記サイトは英語なんでわからないんですが(^^;
下記サイトは日本語で紹介されています!

ボランティアを始めた方が、都会に行って孤独を感じていたときに届いた親からの愛情いっぱいの手紙に励まされた‼
ということから、他の人にもこの気持ちを届けたいと始めた活動。

■孤独に共感をした

私も昔から転勤族で2年ごとくらいに引っ越しをしていたので、友達への手紙はよく書いていて(^-^)
引っ越してすぐなんてなかなか孤独だったこともあるし。
ポストに手紙があると嬉しいんですよね☆

仲良かった友達はもちろん、まさかこの男の子から手紙が来るとは⁉みたいな子から届いたのは懐かしい思い出!

大人になると今度は子育てって孤独だなぁと感じ始めた今。
ママ友もいて、昔からの友達もいることはいるけど、やっぱり日中子どもと二人でいると孤独だなぁ、孤立してるなぁ、世間から断絶されてるなぁって感じます。

それを感じるポイントって人それぞれだと思うんです。
子どもだって大人だって、寂しい思いや孤独だなぁと感じることありますよね。

家庭
学校
会社

身近な世界が合わないなぁと感じることもあるはず。

頑張るしかないってわかってるけど、辛い気持ちをどうしようもない。
そんなときに、少しだけ嬉しいことがあったら明日頑張る気力に繋がらないかな?

私も書くことで誰かと繋がれるっていうのも嬉しい☆

■集めていたはがきを…。

そこで、私が独身時代にあつめた絵はがきを欲しい方に送ろうと思います(^-^)
こんなはがきがあるよーっていうのを大まかに載せてますので、よかったら見てみてください‼

お楽しみっていうのもありかと思いますが(*^^*)
めっちゃ渋い鬼太郎とかきたらごめんなさい(笑)

コレクションしてタンスの肥やしになっている絵はがき達を活躍させてあげたいと思います!
家事育児の合間にするので、遅くなることもあるかと思いますがご了承下さい。

お申し込みはTwitterDMか、こちらへご一報お願いします↓

maimailadress@yahoo.co.jp


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村