まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

【嫌々期対策】お洋服編

ましになったとはいえ、まだまだ嫌々期継続中の我が子。
着てもらえるかなと自分で買う段階から選ばせてみることにしました‼

■嫌々期で服を着ない我が子

嫌々期だなーと思い出したときには服着ない、オムツ変えない、脱がせると裸で大変状態でしたが。

自分で着たい服があるみたい。
と、気づきました。
世間で言う、2着出して選ばせることは全くうちの子はダメでした。
決まったのがあるんです。
気に入らないものをテレビの最中に着せたら全部脱いじゃうし。

そんな状態だったので、冬服が大分サイズアウトしていることもあり、この際自分で買う段階から選ばせてみることにしました‼

夏はまさかのラプンツェル普段着状態でした(笑)


f:id:mai1986:20171101084215j:plain


西松屋

実は一回、スーパーのビンゴで当てた5000円分のトイカードがあるのでトイザらスにも服を買いにいったんです。
でもおもちゃが多過ぎたことと、ばーばも一緒に行ったことで買ってもらえると思わせてしまい、全く買い物にならず…。

極力服オンリーで見れそう、かつ、カジュアルからヒラヒラ系と色んなのがあるところ。
そして安いとなお嬉しい‼
みたいな感じで西松屋にいってみました‼
この前まで創業祭もしてたし☆☆

■買ったのは…。

現在の冬服は…。
ズボン、タイツほぼサイズアウト。
ワンピース系はまだ着れるけど、トレーナー系は丈が短くなっている。
長袖のシャツや、下着系は年始の冬シーズンにH&Mで大きめでハイネックや普通のを何枚か買っておいたので足りている‼
H&Mのリサイクル! - まなぞう備忘録
いつもこれでお得に買ってます♪

なので、とりあえずズボン、タイツ、トレーナー‼と決めていきました♪

選ばせると…。
私の選ばない感じを選ぶ娘。
いや、私も昔好きだったみたい。
選んだ服嬉しかったみたいでノリノリで着てポーズ決めてくれました(笑)
以下ファッションショーです。

お花のワンピース
f:id:mai1986:20171101093027j:plain

うさぎタイツ

f:id:mai1986:20171101093050j:plain

黄色のズボン

f:id:mai1986:20171101093112j:plain

特にワンピースはドレスー♪
と、帰ってすぐに着て、くるくる回ってポーズ‼
可愛い(笑)

ズボンはホントにイエローでいいのー?
と聞き続けて…。
はいてみた今日。
「ホントにイエローでよかったわー」
「みかんと一緒だねー」
と一人でしゃべってました(笑)
母は黒とブルーを勧めたのだけどね。
そんなに満足なら良いです。

あとは無難な黒タイツと、お花つきニット帽をゲットしました♪

■買ったあと。

とりあえずは自分で選んだものは嫌がらずすんなり着てくれます(*^^*)
ワンピースと帽子はお花がいいようで着るーと自分から!

去年頂いたオーバーオールとか、可愛い高い服なんかもタンスの肥やしになりそうで悲しいです。
こうして新品状態のおさがりなるものが生まれるんだなと思いました。

でも自分で好きなものを選ぶことができるようになったっていうのも成長ですよね(*^^*)
朝から逃げられたらイライラもするけど極力成長だなと喜べるようにしたいと思います‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村