まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

お腹がぷよぷよしている(゜ロ゜)筋トレしたい。

お腹がぷよぷよしていることに突然気がつきました。

独身時代から寝るまえのストレッチを今も続けているので余裕でいた私。
子どもがよくお腹さわってると思ったよ。
今日も朝から触って、やめてよーと言ってたらそれもママごっこでやらされましたよ。

そろそろ筋トレも開始か…?!

■産後の状況

産後はとりあえず授乳や赤ちゃんのお世話で中腰が増え、身体中こりまくる。
たまにこりすぎて痛くて夜中寝れなくなる。
当時毎晩マッサージしてくれる優しい旦那(T-T)ありがとう。
自分では晩のストレッチを必須にし(旦那もしてる)。
昔腰痛用に買った変わったサンダルを使って(短時間でいいらしいので掃除機のときに)。
整体やマッサージに定期的にいかずともどうにか夜も夜泣き以外平穏に寝られるようになりました。
独身時代に買ってた3Dソールサンダルを産後の腰痛に効くか試してみています‼ - まなぞう備忘録
結構合う合わないがあるみたいですが、私はふくらはぎがぐいっと延びるのが気に入っています♪

■腹筋してみた。

実は筋トレ好きなんですよね。
昔も暇潰しにテレビ見ながらとかなぜかあった腹筋マシーンで黙々と腹筋して気づけば60回とかなって(゜ロ゜)
自分で「きもっ‼」ってつっこんでました(笑)

山善(YAMAZEN) ホームシットアップベンチ FT1046-3

山善(YAMAZEN) ホームシットアップベンチ FT1046-3

こういうやつ(笑)

よくしてたときは無理なく毎日20回と背筋も20回とかしてました。

だからとりあえず10回してみたんですよね。
久々だし。
ついでに背筋と。

すると…。

次の日腰にきました(T-T)

まさかの。

あっよく考えたら下腹凹ましたかったから、足あげもしました。
やりすぎたか(T-T)
産後腰やられやすくなってたしこれもダメでした。

どうしたら下腹凹むんでしょう(-_-)

■空中自転車こぎ運動

下腹にきくもの調べてみました。

寝転がって足を垂直にあげ、その状態で自転車こぎ運動するのが効くらしい‼

が、垂直にあげるのだけでもしんどい(^^;
ふらふら。

というときは、足を伸ばして座り、手を後ろにつき、足を軽くあげて自転車こぎ運動でもいいらしい。

これならできそう(*^^*)
ということで、始めてみることにします‼
頑張るぞー\(^^)/

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

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ちなみに、ストレッチのお陰か、体内年齢はいつも19歳(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


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