まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。楽しい育児とキラキラした自分を目指して⭐

2歳半から七田式プリントAを始めました‼


f:id:mai1986:20171129110847j:plain

先日2才7ヶ月となりましたうちの子ですが、ちょっと前から七田式プリントをはじめました。



■まず七田式プリントサンプルをとってみた。

最終的に七田のプリントに決めましたが…。
他にいいのもないか一応チェックはしてみて決めました。
七田式プリントは10ヶ月分まとめて買うので金額が大きいんですよね。
やらなかったらどうする?の不安がね(^^;

ということで、サンプルお取り寄せを2才5ヶ月でしました‼
そしたら食いつく食いつく(*^^*)

始める目安は鉛筆が持てて、○と×がかける、線がきができることでしょうか。

うちは一応2才半でこれを目安に迷路とかお絵描きはちょくちょくしてました。

2歳5ヶ月。はじめて迷路ができた! - まなぞう備忘録

■比較したのは…。

実は引っ越し前は公文してたんですよね。
毎月もらえる絵本を目当てに(笑)
そこの続きをすれば簡単なワーク、そしてプリント学習へ進めたと思うのですが…。
多分もうすでにワークは簡単すぎるし、簡単なことやらせるためにお金払うのはなぁとやめました。
プリントを毎週出されてやるみたいなお勉強的なのはまだいいかなとも。

無料のプリントサイト
も、ネットで探してみましたが。
ちょうどいいのは途中で作成がされなくなったいたり。
かず系ともじ系と…。と探していたらめちゃくちゃ時間がかかる。
そこからプリントアウト。
私が定期的にそれをするのがしんどい。

その他書店に並ぶワーク
七田のもあれば、学研、くもん。
たくさんありますよね。
くもんの迷路とかも知っているしいいのがたくさんありますが。
迷路だけ、数だけ、文字だけなどになるので、結局何冊か買いたくなる。

■七田式プリントに決めたわけ

最大は食いつきです。

あと、高いながら10ヶ月で割ると1月1400円くらい。
それでちえ、もじ、かずが入っている。
一日三種1枚ずつというのもまだ集中出来ない子どもにはいいなと。

あとは、毎週出される宿題と違って、家でやるので子どものペースに合わせて進められる‼
(ただやらなきゃ進まないけど)
やらないことにイライラとかキーーって私がなりたくなかったので(^^;
やらなくてもまた明日出来ますからね‼

■買ってみたら…。

かなり楽しいみたいです♪
置く場所を子どもの届く場所に決めて、お勉強しよーって言ったら自分で持ってくるように‼

写真はグーでクレヨン持ってますが…。
もうほぼ鉛筆もちです。

f:id:mai1986:20171129085617j:plain




やらせてみると、点繋ぎ出来るんだーとか、多い少ないわかるんだーと新しい発見がいっぱい‼
似たような問題が繰り返し出てくるのもよくて。
出来なくても何回か目に出来るようになってるんですよね‼

ただ、買うときに記載があったんですが、このプリント会員限定なんですよね。
七田の夢そだての会の会費も上乗せされます。
楽天Amazonなど見ましたが必須です。
まぁこれでポイント貯めて次回安く買えればいいかなと入会‼
会報も一緒に届きました(^-^)

なんにせよ大きな買い物だったのではまってよかった\(^^)/
楽天のセールに合わせて買ったのでポイントも大きく♪
クリスマスプレゼントに充当予定(笑)
次回ポイントアップセールが12/2からみたいなのでクリスマスプレゼント買っちゃうぞー\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村