まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

泣きっ面に蜂。

なかなか投稿も出来てませんが、今喉の調子が久々にわるいです。

仕事でも声を出す仕事をしていたため、何度か喉を潰しています。
なので、一度悪化するといまいち治りがわるい(T-T)
今回は季節の変わり目もかぶり、かなり長引いています。

しかも、今年は胃腸炎よりも喉の風邪のほうが耳にするんですが…。
(とはいえ保育園も幼稚園も行ってないので周りの様子のみですが。)
今年は喉の風邪が流行っているのでしょうか?

■きっかけは暖房。

実家にいって泊まった時に、暖房を直で浴びながら寝た日。
一気に喉が痛く(^^;
風邪のときのような上のほうが熱をもって熱いかんじではないので、風邪ではないのかもしれませんが…。
そこから咳がひどくなっていきました。

■現在は…。

泊まったのは約2週間前。
だんだん悪化してきまして。
とりあえずオカマ声で高音はでません。
痛くはないけどつまった感じ。
一度咳が出ると発作のように止まらない(T-T)

まえに逆流性食道炎になったときとにている…。
とりあえず喉に効くと言われた

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

これをのんでいますが…。
微妙。

明日病院かな。

■さらに生理に…。

季節の変わり目に体調を崩していたので、生理周期もおかしくなり。
来ないなー来ないなーと思っていたら喉もおかしいこの時期に来ました。
もう何がなんだかわからない体調の悪さです。

吐きそうになるほどの咳

吐き気

急激な腹痛

お腹と腰の鈍痛

そして横になってたら乗ってくる子ども。
どら焼きを見つけ出してはんぶんこしようと言い続ける子ども。
私は吐き気が辛いよ。
半分たべないよ。
と言うと、マイはさみを探して切ろうとしていた。

とりあえず晩御飯はお弁当を旦那が買ってきてくれるので。
もう大人しく大人しくしておきます。


9日にリトミックのクリスマス会があるから参加したいのだけれど。
どうかなぁ(^^;


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村