まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

年末年始の準備開始‼お正月に向けて絵本を借りてきました♪

クリスマスが終わり、早速クリスマスツリーをお片付けしました‼


f:id:mai1986:20171226233815j:plain

そして、一気にお正月準備‼
お掃除とお買い物と…。

秀〆 リース(あかつき) K-204 K-204

秀〆 リース(あかつき) K-204 K-204

こういうのを買って、あとはバスタオルとバスマットの買い換えなんかを☆
タオルの卸しのお店が近所で三枚1000円なんですよねー\(^^)/


あとは、寒くなるとのことだったので図書館で絵本をたくさん借りてきました!
毎月赤ちゃん達の絵本読みの日に図書館通ってたんですが、最近はもっと長いのが読めるようになってきていたので、ついにカードを作ることにしたんです(*^^*)
クリスマスにもらった絵本も可愛いので記録しておきます‼

以下、2歳8ヶ月の娘の読書記録です‼

【図書館】

ぐりとぐらブーム‼

ぐりとぐらは一応三才以上とのことですが、うちはめちゃくちゃはまりました‼

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

前回なくて、今回借りたぐりとぐら
めっちゃ好きすぎて今日10回くらい読んだ(笑)

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

時期的に今ですね‼
でも前回借りたやつ。
ウサギキャラの名前が出てきてて覚えてました‼

これも前回借りた本。
毛糸をコロコロ転がしていくのが可愛い❤

なんか手のひらサイズのちっちゃい本。
お話がなくて、どうかな?と思ったけどかりたいとのことで、借りました‼
ちちんぷいのぷいっで、いろんな事ができるよ‼みたいな絵本。

リサとガスパール

一度絵本展に行ってから大好きなリサとガスパール
Amazonプライムでも見れるからたまに見てはボンジュール♪とか、大変大変!どうしよう‼と、真似をしていますが、本を見つけて借りてみました‼

リサとガスパール ゆうえんちへいく

リサとガスパール ゆうえんちへいく

ちょっと文字は多目だけど、キャラが好きな分楽しそうに聞いてます‼

■変わり種絵本

図書館でおすすめなのか?平おきされてて子どもが気に入った本も借りてみました‼

まほうのコップ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

まほうのコップ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

イチゴやキュウリやフォークをコップの後ろに置くと、なんだか面白いことに‼
まほうのコップー‼と嬉しそうに家でも読んでます♪


以上、最近の読書記録でした(^-^)
クリスマスの絵本も過ぎちゃったけど可愛かったのでまた記事にしたいと思います☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村