まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

本厄‼節分までに厄除けの物をもらおう☆

私今年本厄なのですが…。
昨日義実家で厄除けに物をもらうといいとのお話を聞きました‼

■厄除けにもらうといいもの

厄のときにはもらうと厄除けになるものがあるらしいのです!

7色のもの

厄除けなので、8(や) 9(く) の前になる 7 がつくものが良いとされ、7色のものも同じように厄払いの贈り物としてプレゼントされるようになりました。

厄年の贈り物はいつ準備する?財布の理由とは?お返しはどうすればいい?より
他にもいろんな理由をみたので、由縁は色々ありそう‼

革製品

これは蛇をイメージしていて、

蛇は神様のつかいであり、

邪悪なものを祓ってくれる、

という説からのようです。

Yahoo!検索

お数珠
これも7色のものということみたい‼

この三つで何か欲しいもの見ておいてーと言われました‼


■節分までにもらうといいらしい

一応一般的には節分までが、厄除けの期間だそうです。
神社での厄除け祈願とかも節分までにすると効果ありみたいです!

■何にしようかな。

身に付けるものがいいみたいなので…。
お数珠は持っているし。

候補はお財布にしました‼
チラッとお正月見に行きましたが、すぐに決められず。
昔から好きなIL BISONTEを見てみたらなんだかちょっと買ってもらうには気の使うお値段で(^^;

結局一番の候補は大学時代に使ってたのと同じ財布をもう一度買おうかなと検討しています。
ノーマンロックウェルという画家の絵が書いてある可愛いお財布‼
長財布を今使ってますが…。
元々好きな二つ折りに戻して(*^^*)



f:id:mai1986:20180104111231j:plain


外見は黒なので寂しいかもだけど気に入ってたんですよねー‼
しいていうならがま口だったのにチャックになってるのがちょっとなー。
Norman Rockwell ノーマンロックウェル イラストシリーズ 少年と犬 財布 二つ折り 外小銭 (EMY071606003C) ノーティアム公式通販 | NAUGHTIAM ONLINE STORE

ブレスレットやアクセサリーで7色というのも良いみたいなので、厄年のかたへ何か贈り物をという方は、見てみてもいいかもです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村