まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

クリスマスに買った絵本!2歳児向けかな?

年も明けてしまったのですが…。(^^;
まだまだ読んでいるクリスマス絵本‼
可愛いので是非来年向けにも☆

【クリスマス絵本】

■クリスマスったらクリスマス

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

定番絵本‼
うさちゃん可愛い❤と気に入りました‼
うしろのおばけがケーキ食べたところも好きです‼

■だいすきなサンタさんへ

だいすきなサンタさんへ

だいすきなサンタさんへ

  • 作者: キャスリン・ホワイト,ポロナ・ラブシン,ゆりよう子
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
これはもう表紙を見たとたん可愛いーーと黄色い声が(*^^*)(笑)
サンタさんへのお手紙セットも同封されていて来年も使えそう♪
くまさんとうさぎさんがサンタさんのところへお手紙を届けるお話‼

■Dear Santa

Dear Santa

Dear Santa

英語の絵本は一冊だけですが、Dear zooが可愛かったのでゲット‼
出てくる物は大体英語で覚えて、仕掛け絵本なので、めくりながら言ってます♪
一つ一つのプレゼントについて、small car,yellow car等々色々言うようになってきました‼
そしてscaryのところはキャーと言って騒いでます(笑)

と、まだクリスマス気分の抜けない私たち(笑)
昨日今年初の箱庭をつくったら…。
見事に親子でクリスマスでした(笑)


f:id:mai1986:20180109080043j:plain

f:id:mai1986:20180109080109j:plain
娘のはクリスマスツリーにみんな集まってプレゼントをもらえるとのことでした‼

そろそろ季節的には節分とかですかね?(^^;
早くクリスマスを抜け出さなきゃ!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村